※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー(^^)
妊活

妊娠時の基礎体温と排卵日について教えてください。排卵日の予測が難しく、安定した基礎体温が必要だと思います。

皆さんの妊娠された時の基礎体温が見たいです!!
排卵日だったであろう日と何日前の仲良しで出来たなども分かれば嬉しいです(*´ω`*)
やっぱり基礎体温が安定しないと排卵日も掴みにくく、なかなか妊娠しにくいんですかね…(ノ_・。)

コメント

REI

1日のタイミングで妊娠しました。1日の朝病院で見てもらった時は、まだ排卵していなかったので3日が排卵日だったかな…と思ってたのですが、先生曰く1日が排卵日だったみたいです。

白米

参考になれば☺︎
5/13が生理予定日2日後・検査薬で陽性でた日です〜。

• 白米

白米

5/15でした(>人<;)

• 8月3日
こっしー(^^)

回答ありがとうございます(*^_^*)
そして妊娠おめでとうございます!!
では排卵間近の仲良しで妊娠されたんですね♡
回数が少なくてもタイミングが合えばやはり妊娠の確率は上がるんですかね(*´ω`*)羨ましい♡
周期はわりと決まった生理周期だったのでしょうか??
私はズレがあったりで、なかなかこの日だー!っていうのが掴めなくて…(ノ_・。)
結果タイミング外れちゃってたりで…。

こっしー(^^)

回答ありがとうございます(^○^)
そして妊娠おめでとうございます!!
基礎体温を見る限り、29日が排卵ですか(^^)?
28、29のタイミングがうまく当たったのですかね♡
羨ましい限りです!!
ちなみに生理周期はわりと毎月決まった感じだったのでしょうか??

REI

旦那さんも、そんなにタフな方ではないので排卵日近くの仲良しは多くて2回でした!笑
先生に言われた1日の仲良しで的中です。生理周期は27~28と、あまりズレる事はありませんでした。
妊娠て本当タイミングだとつくずく思いました!頑張って下さい!

白米

ありがとうございます☺︎
排卵検査薬を使っていて、陽性が出始めたのが28でした。排卵の24-48時間以内に反応がでるものなので、29か30だったのかな?と思います。
周期は大体28-30日で安定型です。それでも8ヶ月くらいかかりました💦
こっしーさんはまだお若いのですね!きっとストレス溜めずにいらしたら良い結果がでますよ(^^)♡

こっしー(^^)

多くて2回ですか(°▽°)!!
すごいっ!!!
タイミングばっちりでしたね♡
質問ばかりで申し訳ないのですが、妊娠に至るまではどのくらいかかりましたか??

こっしー(^^)

やはり排卵検査薬も併用するべきですかね(ノ_・。)
私は今まだ基礎体温だけでタイミング図っているので…。
7年付き合い、結婚して2年になるので、25歳ですが早く子供がほしくて(*´`*)
甥っ子もいるので尚更ですかね…☆
気にしないようにするのですが、つい妊娠のこと考えてしまいます(´д`|||)
私も早くマタニティ仲間になれるように日々穏やかに過ごしたいと思います~(*^_^*)
ありがとうございます♡

REI

本当タイミングばっちりでしたね!今年の3月から病院に通いはじめ検査も一通りやり、6月に妊娠しました。結婚して3年経ちますが結婚してから避妊はせず自分でタイミング取ってましたが、なかなかできず…卵管造影も効果あったかなと思います。

こっしー(^^)

そうだったのですね(*^-^*)
私も自分でタイミング図っているだけなので、なかなか思い通りにいかず…。
長い目で見て、いつまでにとある程度期間を決めてベビ待ちしたいと思います☆
すごく参考になりました(*^^*)
ありがとうございました♡