※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
📛
家族・旦那

今日旦那がいつもと違う場所で仕事するらしく朝少し早めに出ました。あ…

今日旦那がいつもと違う場所で仕事するらしく
朝少し早めに出ました。
あたしは昨日から聞いてわかってたのですが
旦那は義母には何も話しません。
そして今日の朝義母から
「○○どこになんの仕事行ったの?」と聞かれ説明したら
「そうなんだ。子供がいつ・どこで・何してるか
いつも心配になる。地元にいても県外にいても
気になってしまう。」と言ってたのですが
これって普通ですか?
気持ち悪いし子離れ出来てない親って思うのは
あたしだけですか?

コメント

スヌーピー

大人なんだし心配しすぎだと思います(笑)

  • 📛

    📛

    義母が旦那に心配しすぎって事ですよね?

    • 9月8日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうです!!
    子離れできてない
    いつまで干渉するの?てなりますね(笑)

    • 9月8日
  • 📛

    📛

    やっぱりそうですよね。
    あたしが息子と出かける時でも
    「どこに何しに行くの?」と聞いてくるので
    なんか干渉されてるみたいで。。

    • 9月8日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    同居なんですか?( ; ; )

    • 9月8日
  • 📛

    📛

    完全同居です。。

    • 9月8日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    干渉されてる感じじゃ
    かなり辛いですね😣

    • 9月8日
  • 📛

    📛

    家に居る間も完全に自由じゃないのに
    そこまで聞かれたら出かける時でさえ
    気持ちが休まらない感じで。。
    常にゆっくり出来ないです‥

    • 9月8日
∞chi_fu∞

うちは近くに住んでますがよく聞かれますよ( ¨̮ )
今日は帰り遅いん?現場はどこ?などなど。
確かに子離れ出来てないのかなーとも感じますが、普通じゃないですかね*Ü*
たぶんわたしが親世代になった時、どこで何してるか気になると思います!
ただ県外出てるのにわざわざ連絡してきて仕事内容まで聞くのはちょっと…と感じます💦

  • 📛

    📛

    あたしが考えすぎてるんですかね?
    義母は実母じゃないので
    何をされても聞いても気持ち悪いと思っちゃいます。
    あたしが息子と出かける時でも
    「どこに何しに行くの?」といつも聞かれるので
    なんか干渉されてるみたいで。。

    • 9月8日
  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    気持ちはわかります!
    うちもすごい聞いてくるし、何でもやりたがるし(´・ ・`)
    始めはいらいらしてよく旦那に愚痴を言っていました。
    でも干渉されてるって思ったらイライラ止まらないし自分にとってもマイナスしかないので、気にしてくれてる、それが義母の楽しみなんだって思うようにしたら、お好きにどうぞヽ(^0^)ノって思えるようになりました✌︎❤︎
    それからはすごい楽です😳✨

    • 9月8日
  • 📛

    📛

    なるほど。。
    考え方次第ですね!
    でもそんなプラス思考なれる日が
    来るのかな‥

    • 9月8日
koko

別々に暮らしているのに毎日そういう連絡がきたらうんざりしますが、一緒に暮らしてたら、聞かれるのは普通かなーと思います。

私も子供が何歳になっても心配はしてしまうと思います。

  • 📛

    📛

    完全同居なので仕方ないんですかね。

    • 9月8日
やすママ

うちの義母も何かと知りたがります💦
もう親の手を離れた立派な社会人なんだからほっといてって気持ちになります😅
たまに義理両親に会ったときに最近はこんな仕事しててこんな事があったってネタ程度に話せばいいんじゃないかと私は思います😣💡

  • 📛

    📛

    はるさんは別々に住まれてるんですかね?
    あたしは完全同居なので
    嫌でも避けられません。

    • 9月8日
マイメロディ

私が気になるので親や妹に聞きます⸜( ⌓̈ )⸝
父も飲みに行くって言ったらどこに?誰と?とか…笑
俺は子供か!と一度言われました…笑笑

  • 📛

    📛

    やっぱりみんなそんなもんなんですね。
    血の繋がってる関係ならまだ良いですが
    血の繋がってないあたしからしたら
    何もかも気持ち悪くてしょうがないです。

    • 9月8日
deleted user

子離れ出来てないですね!
うちの義母と同じ😓
嫁の私でさえ聞かれるんで、会うたびに予定聞かれないかヒヤヒヤして休まらないです😩
何とか聞かれずに友達とランチ行ってても、いつ電話してくるか分からないし家に寄られてるかも分からないので毎日気が休まらない状態です💦

sn mama

自分の所も同じです!
義母と同居なんですけど、どこ行くにしても聞いてくるし、何かとうるさいです。そして旦那も40後半にもなるのに、子離れ出来てないし、ほんま見ててキモッて思ってしまいます。
別居したくて仕方ないです(苦笑)

めりーず

私んところと似てます😓😓😓

同居してるのですが、
いつ、休みなの?
今日は何処なの?
休みの日に出かけてたりすると
どこに行ってたの? など…。

旦那もいい年だし
子離れしてください😒😒😒
っと毎日思ってます…
直接言えないですが😫