※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
子育て・グッズ

10か月の娘が離乳食中に座って食べることができず、ストレスを感じています。食事中に移動したり、テレビを見ながら食べることで集中できるようです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になります😌

10か月の娘の離乳食について相談させてください💦
娘は、まあ規定量くらい食べられるのですが、椅子に座ってられません。抜け出してしまいます。嫌がります😒
ローテーブルにつかまり立ちしながらだと良く食べるのですが、つたい歩きをして食べながら移動したり、最近ではテーブルによじ登ってしまい、大変食事の時間がストレスです⚡️⚡️

9か月の頃はあまり食べない子だったので、人並みに食べるようになっただけでもいいと思って…無理やり座らせてまた食べなくなるのも嫌だなあと思っています。

よくないけどテレビを付けたほうが座ってられたり、立ってたとしても移動が少なく食べてくれますが、テレビに集中し過ぎて口に入れたまま長いことボーッとしてたりします(笑)
まだ口に残ってんの!?早くもぐもぐゴックンして!(涙)みたいな。

みなさん、食事に集中しないお子さんにどのようにして食べさせてますか?できればこのくらいの時の年齢の体験談など…お願いいたします😫💕

コメント

K♡

うちもちょっと飽きたりしたら立って食べたりテレビ見ながら食べさせちゃいます😭良くないとわかっていても、そうしなきゃ食べてくれなくてなかなか難しいですよね😭

• リィ

リィ

とにかく食べてほしいし、やむを得ないこともありますよねえ😢
    できる範囲でやっていきましょう(笑)
    コメントありがとうございました💕💕

• 9月8日
けゆ

私の娘も全く同じです!
とにかく落ち着きがないです。
椅子に座らせようとするだけで泣いて暴れます💦
小児科の先生に相談したら「今はそうゆう時期で動きたいからしょうがないよ。立ちながら食べさせていいよ。無理に椅子に座らせて食事が嫌になるのは良くないからね」と言われました☺️

後、私もテレビをつけながら食べさせないと食べないのですが、それは良くないと言ってました。

でも私の娘はテレビをつけないと口さえ開けてくれない時があるのでその時はテレビをつけてます。

お互い頑張りましょうね✨

• リィ

リィ

ご丁寧にありがとうございます!!
    自分たちのやり方で少しずつテレビなど消す時も出て来たらいいかもですよね💦

同じような方がいて、前向きな気持ちになれました!
    ありがとうございます😌💕💕

• 9月8日