※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

母乳にミルクを足す量が心配です。母乳+50~60mlでは足りないでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になります。ほとんど母乳で育てており、1日に2回だけ(朝と寝る前)にミルクを足します。
その時のミルクの量がよく分かりません💦今は母乳+50~60ml飲ませてるのですが、やはり足りないでしょうか? 母乳の出は良い方だと思います><

コメント

こうたん

足りているかは母乳しだいなのでわかりませんが、少し足してあげて赤ちゃんがどおか見てみてもいいと思います(^^)満腹感はまだわからないので飲むだけ飲む所もあるのでやりすぎは注意ですが。ミルクをやると母乳量も減ります。完母目指しているのならばミルクを減らす方向がいいですが、混合なら今の状態がいいのかな?と思います(^^)私はちなみに混合です!

• やん

やん

ありがとうございます😊! 常に口をパクパクしてるので、足りてないのか、ただ口が寂しいだけなのか分からなくて💦 まだ満腹感が分からないんですね(°o°:) こうたんさんは混合なんですね!どのぐらいあげてるんですか?もしよければ教えて下さい><

• 9月9日