※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいごん
ココロ・悩み

旦那の職場の先輩が脳梗塞で倒れ、意識が戻らず。日常を大切にする気持ちを改め、後悔しないよう気持ちを伝えたいと思っています。

質問ではないですが…
旦那の職場の先輩が脳梗塞で倒れ、いまだに意識が戻らない状態です。3人の小さいお子さんがいて、30代とまだまだ若くて…毎日を当たり前に過ごしてましたが、当たり前ではないと改めて実感しました。
旦那とはいろいろありましたが、後から後悔しないよう日頃から気持ちを伝えたいと思いました。

コメント

chitachita

ほんと、何があるかわからないですもんね…

私や子供にはないって、言い切れないから、毎日楽しい日々を送りましょうね♡

昨年、同い年の友人が乳癌で亡くなりました。30代前半です。中学生と小学生の子どもが2人います。
お互い結婚して、住む場所が離れて、年賀状のやりとりするくらいの付き合いになっていました。本人も隠していたそうで亡くなるまで何も知りませんでした。
お墓参りに行かせてもらったときに、お母さんにいろいろな話を聞かせていただきました。数年闘病していたそうですが、病院で過ごした時間は少なく、仕事はギリギリまで続け、毎日変わらず頑張っていたそうです。
本当に強い人だと思いました。
今私は仕事から離れてますが、同じ専門学校で学んだ友人がさいごまで愛した仕事です。遅くても下の子が小学生になるまでには復帰するつもりですが、時々その友人を思い出して、頑張らなきゃなって思っています。
普通に過ごしている今が本当に幸せなんだと実感します。

のこのこ

とても共感します。
今年に入り主人の親友が事故で亡くなりました。
30代で二人のお子さんがいます。
毎日無事に帰って来て欲しいという思いが一層強くなりました。
当たり前だと思っていた日常に感謝する気持ちも増しました。

さぁ

本当にいつ誰に何が起こるかはわからないですよね😔
私は中学生の時に父を亡くしました。くも膜下出血で朝仕事に出掛け、そのまま意識が戻らず亡くなりました。
今でも何か言いたい事はなかったのかな?もっといっぱい話をしておけばよかったなと思う事があります。
まいごんさんの投稿を見て、私も大事な人にはちゃんと言葉にして、言いたい事は伝えておかなきゃと改めて思いました。
ありがとうございました😌

抹茶オレ

今の当たり前が奇跡なのだと実感しますよね(^^)
私は父を20才で亡くし、母に
「孫が見れないことが残念」
と言っていたと聞きました。今は息子が1人おり、きっと父がいたら男の子だし可愛がってくれただろうなぁと思います。
旦那は私よりも18年上で、単純に私よりも先に天国に逝きます。しかも結婚生活も短いかもしれません。今までは単調な日々で、それが当たり前だと思っていましたが、小林麻央さんのことなどがあり、家族3人、毎日楽しくご飯が食べられて、私が思う今の当たり前は、普通ではないのだと気付きました。父のことも思い出し、後悔したくないと思いました。後悔する人生は送りたくない。
なので旦那を見送る時は、必ず
「今日も愛してる」
と言っています。本当のことだし、愛していることを伝えておかないと、もし私の身に何かあった時に後悔すると思うからです。
当たり前が当たり前じゃなくなる日が来ることは考えたくないですが、とにかく後悔しないように、例え単調な日々であっても感謝です。

ろーず♡

「明日は我が身」ですよね。

るんるん🌾

私の祖父母も母親が高校生の時に事故で亡くなりました。
なので事故には敏感というか
本当に何があるか分からないから
喧嘩したままはしないようにしてます!

絶対に後悔しないように送りだす時など感謝の気持ちは毎日伝えてます🎶

怖いですよね😭

まいごん

みなさまコメントありがとうございます🙇
身内を亡くされた方、親友を亡くされた方…私も親友が白血病で亡くなりましたが、死を身近に感じて初めて当たり前のことなんてないんだなと感じました。
でも月日が経つにつれその感覚が薄れてしまい、今回の件で改めて実感しました。
家族や友達と過ごせる日々をもっと大切にしていこうと思います!
後悔しないよう、気持ちを伝えていけたらと思います!
ありがとうございました🙇