※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
その他の疑問

最近何食べても美味しいと思わない。今までのようにガッツリ食べると気…

最近何食べても美味しいと思わない。今までのようにガッツリ食べると気持ち悪くて。逆に食べなくても気持ち悪い。少しずつ食べなさいと言われてるけど無理だよ。皆さんはつわりの時はどう乗り切ってますか。教えてください

コメント

サチコピ

食べれるときに食べれる量をって感じで、夜中でも食べたりしてました😃

• くぅちゃん

くぅちゃん

サッパリしたものが食べたいんです

• 9月8日
おもち

これならちょっとサッパリして食べられるかなっていうものを食べてみては、つわり時の好物を見つけてました!
こんにゃくゼリーや、果物や、梅干しなど、妊娠前はそんなに食べなかったものに救われました✨
つわり時の偏食は仕方ないと割り切って、食べられるものだけちょこちょこ食べてましたよ!
お水さえもダメとなったら病院にお世話になるべきですが…

• くぅちゃん

くぅちゃん

梅干しのおむすびは食べれたり、納豆とかも食べれるけど。1番食べたいのはそばかな

• 9月8日

気持ち悪い時は飴を舐めるかグミを食べてます😅
食べれる時に食べれるものを食べれば大丈夫ですよ!

• くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます。ポテトが食べたいけどこの前ポテトで吐いたし

• 9月8日
ママ

食べすぎないようにちょこちょこ食べて常に何か少し入ってる状態になるようにしてました😊あとは、夜中目が覚めた時とか寝起きは胃が空になってる事が多いので、枕元にウイダーのマルチビタミンを常備して少しずつチューチューしてました💦
さっぱりして食べやすかったのはフルーツ、トマト、蕎麦、飲むゼリー系です😬💓これらローテーションで生きてました(笑)

• くぅちゃん

くぅちゃん

飲むゼリーもいいですね。買って見ようかな

• 9月8日
たんたん

私も無理でした😓
マシだと思ったタイミングで食べても全部吐く、とかよくありました💦
食べられるときに食べられるものを、で大丈夫ですよ☺️
私は産まれるまで悪阻あって、食事も偏ってましたが、元気な赤ちゃん産まれてきてくれました✨✨

• くぅちゃん

くぅちゃん

自分だけならなんでもいいけど旦那のご飯が困るんです。食べれるものを少しだったら食べよと思ってるけど。なんか今日はケーキが食べたいと思ってます

• 9月8日
  • たんたん

たんたん

旦那には自分でなんとかしてもらってました😅😅
    ケーチいいですね☺️

• 9月8日

悪阻の時はその日食べたい物、食べれそうなやつだけ食べてました💦あと飴を舐めてると気持ち悪さが少しマシでした!

• くぅちゃん

くぅちゃん

そうなんですか何をたべていいのか悪いのかわからないから困ってるんです

• 9月8日

退会ユーザー

果物とかゼリーとかなら食べやすくないですか?栄養は悪阻終わって考えれば大丈夫ですよ😀

• 9月8日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

ゼリー、ヨーグルト、アイス、麺類なら食べれます

• 9月8日