※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

女の子びいきの理由や男の子の魅力について相談です。

なんでこの世の中女の子びいきなのだろう…?
元々女の子希望で性別がわかった時は正直少しショックを受けた自分が居ましたが今となれば可愛くて可愛くて💕💓
自分の子ならどちらだって可愛いのになぜかみんな、次は女やといいねー。みたいな。(笑)
女の子いいなぁ♥️と返してはいるけどモヤモヤ。
男の子ママさん、男の子のいいところ話しませんか〜〜?!

コメント

ビッグマム

男の子いいですよね❤️
うちは男女です😁
産むまで性別聞かなかったのでどっちも性別しらなかったです😁
でも最初は男の子がいいなーって思ってたら男の子でした💓
2人目できた時になんとなく女の子かなーって思ってたら女の子でした😊
話がとんですいません💦

男の子は手がすごいかかるんですけどそのぶん凄いかわいいですよね❤️

• りーる

りーる

男女どちらも!いいですね🙂✨
    私は女の子っぽい〜と良く言われてて、男の子でした🤣
    うちはまだ男の子っていうほどの月齢ではないんですけど、どうしてもママっ子になって欲しいという気持ちが…💕(笑)

• 9月8日
ちろ

男の子!頭の中がスケルトンみたいにわかりやすくって、ママがじゃなきゃ嫌!!大好き💕がたまりません😫💕
女の子は育てた事はないので、可愛さはわかりませんが、友達の娘さんを見ていても、正直めんどくせぇっていう感じです😩(笑)

• りーる

りーる

きゃ〜〜💓
    想像しただけでめろめろです(*´ω`*)(笑)
    うちはまだ男の子!っていう程の月齢じゃないのでこれからが楽しみです😝
    確かに、男の子の方が単純で幼いイメージはあります!😗💕

• 9月8日
なぴまる

女の子びいき…と感じたことはありませんが、1人目がうちは逆に女の子だったんですが(私は男の子希望でしたが逆でした)、産後に「二人目は男の子だといいね~」って言われてモヤモヤしたのを覚えてます。今生まれたばかりなのに!?…って。二人目は男の子だったんですが、「どっちもいていいね、次はどっちでもいいね!」と。結局どちらが生まれても色々言う人は言うんだな~って思います。結局わが子は可愛いんですけどね♡男の子可愛いですよね!甘え上手で同年代の女の子に比べたら幼いけどそれがまた可愛い( 笑 )パパが肩もみしてくれて痛がってると、必ず助けに来てくれます( ̄▽ ̄)頼もしい小さなヒーローです♡

• りーる

りーる

やっぱりどちらが生まれても言われるんですかね🤣
    私は産前に義母に、男の子かー!女の子はいいよ〜と言われて、は?と思いました😵
    確かにどちらもいらっしゃる方には、どっちも居ていいねー!と感じるかもです😂💓
    幼いところが可愛いですよね💕
    小さなヒーロー💕♥️可愛いエピソードをありがとうございます😝可愛い〜💕

• 9月8日
ままり

男の子可愛いですよね❤️
私は男の子希望でしたし、次また授かれたならまた男の子がいいです😌

男の子は何だかちょっとバカっぽい?笑 とことかいいです😍
素直で分かりやすそう笑

今はズリバイで毎日動き回り、いつの間にかタオルケット体に巻きつけたまま寝てたり、、可愛くて仕方ないです!

退屈ガール

二人目も男の子って言われてます🙋🏻
まだ二人目の性別わかる前に、保育士の友達に「二人目女の子だと楽だよ〜」と言われました😑
うちの子は男の子だけど、特別大変だと思ったことありません🤷🏻‍♀️
確かによく動くしやんちゃだけど、性別よりその子の性格の問題ですよね!
この前二人目の4Dエコーで顔を見たのですが、もう可愛くてしょうがないです😭💓
男の子でも女の子でも自分の子だったら性別関係なく可愛いなぁと思います♪

自分自身が女男女の3人きょうだいの末っ子ですが、兄だけはいつまで経っても母親想いで、母も「兄が1番優しい」と言っています😂
反抗期とかもあるけどなんだかんだ男の子ってずっとママ大好きですよね🤗

ケイティ

男の子可愛いですー❤私も女の子がいいかなって思っていて、わさんと同じく性別が分かった時に心のどこかで「え…」と😢

でも、そんなあの日の気持ちはどこへ?!と今は息子にメロメロです😘💕うちもまだ男の子!な月齢ではないですが、最近私の姿が見えなくなると泣くようになってきました。見えるところへ戻ったときの笑顔に毎日トキメキです(笑)

せりまま

私も女の子が良かったと言うよりは
ひいおばあちゃんが7人姉妹
おばあちゃんが2人姉妹
お母さんが2人姉妹(叔母も女の子を出産)
私も2人姉妹
と、長い間家系に男の子の血が全くなく😁笑笑
母も『家には女の呪いがかかってるんだ!!😆笑笑』
とふざけていて
私も女の子を産むもんだとばかり思っていて、ベビー服も買うまではしませんでしたが、無意識で女の子物ばかり見ていました笑笑

そしたら男の子で
『家計に奇跡をもたらした!!』
って言われ奉られました😂笑笑

お母さんが『おちんちんが付いてるー不思議ぃー🤔』
と言ってました笑

女の子でも幸せだったと思いますが
みんなどこかしらで『誰か男の子産まないかなぁー』
と思っていたらしく
尚のことみんなして息子にメロメロです!😍
喋るようになってママっ子になって
『ママ大好き』なんて言われたらもーどうしようかと今から楽しみです!😁💕

今2人目を妊娠してますが
欲をいうなら男女で欲しい!!
とは思います笑笑

自分が女だからなのか、お店で赤ちゃんのワンピースなどを見ると
可愛くて欲しくなります笑笑

white-lilac

私も上の子男の子でお腹の子も男の子です(^-^)
まさに昨日、電車で隣に座ったおじいさんが、「次も男の子?そりゃ大変だね」って言ってきました(^_^;)「でも楽しみだね」って言ってくださったので嫌味な言い方ではなかったんですが、他人様としては「男女どっちも揃うのがいいね」みたいな考えが一般的なんですかね😅

私自身、女の子も育ててみたかったな〜と思いますが、とにかく上の子が可愛すぎて可愛いすぎて、もう1人男の子が増えることが今から楽しみです😊

みぃ♪

私は、一人目は、女の子、二人目も、女の子がいいなぁ🎵と思っていましたが、男の子だと分かりました😃
正直、男の子を育てられるのか、異性を育てることに不安しかなく、思春期になった時のことを考えると、不安でいっぱいでした。

周りからは、『一姫二太郎いいねー❗計算通りだね❗跡取りは必要だからね❗』と、言われたり、モヤモヤとする気持ちになります。
私は、跡取りのために子どもを産むのではないのに……と、イヤな気持ちになりますが、世の中、口を開けば『可哀相』という『可哀相聖人』が、いるように、何かしら人のことをとやかく言う聖人は、世の中ゴロゴロいるんだなぁーと感じてます。

皆さんが、男の子いいよー❤のコメントを読んで、『異性を育てる』ということばかりにとらわれずに、育てていこうと思いました😊

みかごん

逆にうちは
男の子希望で女の子でした

産まれたら女の子かわいーてなりましたよ(^○^)

旦那も男の子希望で
産まれたら溺愛です(笑)

男の子羨ましいですよ(笑)

ママ

わたしは女姉妹希望からの3人目男の子希望からの3姉妹ですよ笑 やはり両方欲しいです!でも子からしたら男女だろうが同姓がいいと思いますね~(ノ≧▽≦)ノそんな私は4人目男の子希望です笑

cocona

わたしも1人目女の子希望で
男の子と分かった時は
正直かなりショックでした。

でも産んでみると
あの気持ちはなんだったんだろうか🤷‍♀️笑
ってくらい男の子可愛いです😭💕💕

ママママ❤で、
パパにはしないけど私にだけ
ちゅーもしてくるし、
ぎゅーもしてくるし、
やはり異性ということもあって
甘えられるとたまらない気持ちになります😍!!

あとは友達の子供の同じ月齢の女の子と比べると
やはりいい意味でも単純でおもしろいです。♡

でも二人目は皆からは女の子がいいね!
女の子いないとダメだよ!とか言われてます😢
どちらも育ててみたいですが
男の子でもいいなー❤って思います♡