※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて質問があります。 ・生後いつから必要? ・中身は? ・パパも使う? ・色は? ・サイズは? ・その他アドバイスありますか?

今月末に出産予定の初マタです🤰
マザーズバッグ購入を検討しています。
ちなみに今検討しているのは画像のアネロのショルダータイプです。
初めてなのでいくつか質問したいのですが

・マザーズバッグは生後いつぐらいから必要ですか?
・何を入れてますか?
・パパも使いますか?(色で迷っているので…)
・ネイビー グレー ブラウン(合皮) アイボリー(合皮)
どの色がいいと思いますか?😊
・サイズが34×31×15ぐらいですがマザーズバッグにするには大きい?小さい?ちょうどいい?
・その他アドバイス等…

答えて頂けるところだけでもいいので参考にご意見お聞かせください💦

コメント

PEKORII

・出産後1ヶ月検診の時には必要です
・パパも使うのでネイビーがいいかなと思います
・合皮は汚れた時、面倒臭いかなと思います
・個人的にはリュックをオススメします

もうすぐ出産ですね(^ ^)
頑張ってください♡

つむママ

生後1ヶ月、外に出れるようになったら必要ですよ!
オムツ、ミルクなら哺乳瓶、ミルク、

  • つむママ

    つむママ

    途中で送っちゃいました。

    オムツ
    ミルクなら哺乳瓶、ミルク
    おしりふき
    タオルケット
    お気に入りのおもちゃ
    母子手帳、保険証
    ティッシュ
    着替え
    などですかね?

    ちょうどいい大きさだと思いますが、私もリュックをオススメします!

    頑張ってください🤤💕

    • 9月8日
ケイティ

・私は退院時に1週間後に母乳外来に来るよう言われました。なのでその時が初めての使用です。

・パパが持ってくれるときもあるので、ネイビーがいいのでは?私もネイビーです。

・私もリュックをおすすめします!ショルダーは抱っこ紐との併用が難しく、ベビーカー押す時もおしりにあたって邪魔でした。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤頑張ってください✨

green0221

私は退院後1週間での身体測定?みたいなので産院に行った時に初めて使いました。

色は私もネイビーがいいのでは?と思いました(^-^)旦那さんと一緒の時は持ってもらうと思いますし!

形は私はトートバックにして失敗しました。私も今はリュックに変えました💦

中身は
オムツ・おしりふき・オムツがえマット・着替え・ガーゼ・(ミルクセット)・ティッシュ・(保湿剤などの薬)
を常に入れています。

出産まであと少し☺頑張ってください✨

なな

・出産するときに自分の着替え入れて持っていきました🤣
1ヶ月検診やお出かけするときには必要です!
・おむつセット、ガーゼ、おもちゃ、着替え
・うちはパパは使いませんが、お出かけするときに持ってもらったりはします!
・ネイビー、グレー可愛いです♡
・みなさんリュックを進められますが抱っこ紐しててリュックだといちいち出すのが面倒だったのでトートバッグにしました😊

キキ

みなさん親切にお答え頂いてありがとうございます😊💕
先輩ママさんの意見参考にさせて頂きます💓