※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うマッチ
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬で陰性。病院に行くべきか悩んでいます。

初めて書きます。
結婚してもぅすぐ1年になります。
働いているので、妊活まではしてないんですが妊娠は望んでます。
同じ時期に結婚した友達が妊娠して羨ましいなという気持ちもあります。
まぁ私は私で頑張ろうと思ってはいます。

生理周期は29日ですが、最近遅れることが多々ありました。
7月の頭くらいに仲良し行為をしました。
7月22日が生理予定日だったのですが、1週間たっても来ず、妊娠検査薬して、陰性。。。
生理予定日から12日後の昨日の夜に妊娠検査薬をもう一度して、陰性。。。

生理がこんなに遅れるのは初めてです。
若年性更年期なのかと不安にも思います。
病院に行ってみた方がいいのでしょうか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

おはようございます!
ストレスがかかると生理が遅れることは多々あります。
それと、体重の増減でもホルモンのバランスが狂い遅れることもあります。
ですが全く違う原因がある可能性もありますし、一度詳しく体を診ていただいても良いと思いますよ。
自分の体の状態を知ることは悪いことではありません。
もしも何らかの原因が見つかったとしても、放置しておくよりはマシですし手は打てます。
まずは一度産科で診ていただきましょう。

ユイコ

最近生活リズムが変わったなどないでしょうか?
私は今の旦那と付き合ってた頃、旦那が朝食を食べない人だったので、それに合わせていたら生理が1ヶ月来ない時がありました(~_~;)
それを機にご飯はきちんと食べないといけないという認識がつきました。。。
もし気になるようでしたら病院に行って診てもらっても良いかもしれませんね。
内診でそろそろ生理が来るかどうかなどもわかるようなんで(o^^o)

どてちん

こんにちは!
私は昨年突然無月経になりました。その時は妊娠したのかと喜んだのですが、どれだけたっても検査薬は陽性に出ず、受診したらところ内膜は薄くこれでは妊娠できないよとソフィアAでリセットとなりました。無排卵性無月経だったようです。
生理予定日から一ヶ月まってもこないようでしたら、一度受診してホルモン検査、エコー等を受けてみては如何ですか?これを機に基礎体温をつけ始めてもいいかなと思います。