※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

お風呂で泣きっぱなし。やり方が悪いのか?コツが知りたい。お風呂嫌いな子もいる?

一緒にお風呂に入るようになって3日が経ちますが、体洗ってる時も湯船に浸かってる時もずっと泣きっぱなしです😅出てハイローチェアに寝かせると泣き止みます。やり方が悪いのでしょうか?ベビーバスの時はお風呂大好きな子でした。何かコツとかあれば教えて下さい。やっぱりお風呂嫌いな子も居るんですかねぇ?

コメント

まい

お風呂が暑くていやだとか?
湯船も熱いとか!
うちの子はバスチェアに座らせておもちゃやタオル握らせて遊ばせてました!

  • ゆうな

    ゆうな

    そー言われると、熱かったのかもしれないです💦明日温度を下げて挑戦してみます!

    • 9月8日
  • まい

    まい

    あとはお風呂のドア開けてあげると涼しくていいかもしれません(*^▽^*)
    窓が付いてるなら窓かな?

    • 9月8日
くま

お風呂入れてる時に足が浴槽の壁?に付くようにしてあげるか、
足を曲げたまま親のお腹に付けてあげるといいみたいですよ💟
多分ふわふわ足が浮いてるのが最初は怖いのかも知れませんね✨
あとはお腹にガーゼ乗せてあげたりとか...
もしやられてたらすみません(´;ω;`)

  • ゆうな

    ゆうな

    なるほど!どれもやっていないので明日試してみます😊

    • 9月8日
  • くま

    くま

    お風呂大好きになるといいですね💟

    • 9月8日
atsuko73

うちはお風呂ちょっと長めに入るので、温水プールくらいのぬるーいのだとご機嫌ですよ~✨
シャワーの音、お湯を溜める音、苦手で怖がってました。
最近は慣れましたが(笑)

ゆうな

今日39℃でやってみたら泣かずに入ってくれました♡やはり熱かったみたいです😅皆さんアドバイスありがとうございました💗