
コメント

あころ
うちは二人とも暑がりなので26℃です!

ちっく
赤ちゃんは大人がちょっと肌寒いなと感じる温度が適温だといいます。うちは28℃設定にしてますが赤ちゃんの枕元の温度計は25℃をさしてます。昨夜は30℃設定にし枕元27℃な状態にすると暑かったのか頻繁に目を覚ましてました。なのでうちではやはり設定28℃がいいんだなと再確認してたところです。が、部屋の広さやエアコンの位置もありますもんね。大人が寒い分には毛布やパジャマで対応し、赤ちゃんには腹巻きつきのスボンを履かせ、お腹だけは冷やさないようにしてます。
また、しっかり寝付いた頃にガーゼケットをかけたげたりもしますがはぐこともあります。
-
まりま
やっぱり赤ちゃんは暑がりなんですね💦
枕元の温度は計ったことなかったので、さっそく明日計ってみます🎵
腹巻きもいいですね✨- 8月3日

りんか
うちも27度です。
やっぱり、子供が布団蹴飛ばしてるので(>_<)
旦那さんが暑いなら、旦那さんの布団を変えてみたらどうですか??
ガーゼケットは、タオルケットより高いけど、夏涼しく冬ほんのり暖かくてオススメですよ☆

まりま
夫はすごい暑がりで、上はなにもかけず、お恥ずかしいですが、時にはパンいちで寝ています(^^;
もう、寝室分けるしかないですかね~💦

みぃママ
別室です…(^^;;笑
ほんとう、男の人ってなんであんなに身体熱いんでしょうね。近寄るだけで熱気がくるので、本人は相当暑いんでしょうけど(>_<)
ちなみに、夫の寝室は極寒です…!
-
まりま
寝室分けているんですね❗
お互いに快適なんでしょうけど、電気代も気になります(>_<)
早くエアコンシーズン終わらないかな…- 8月3日

華恋ママ
我が家は最近、2部屋に別れて寝てますよ(^_^;)))ぢゃないと暑いって言うし既に3回ぐらい風邪引きました!旦那は26度でクーラー+扇風機うちらは隣の部屋から涼しい風がくるから扇風機タイマーにして寝てます♪あっ、次男もかなりの暑がりなので旦那と一緒に寝ています(笑)
-
まりま
やはり別寝室ですか~💦
電気代も気になるし、起きてるあいだ娘たちがパパと会えないので、せめて一緒に寝たいんですけどね…- 8月3日

ニコニコ
うちの旦那、かなりの暑がりで気づくと22℃とかになってます。
なので子どもには長袖着せて寝せてます!
-
まりま
わぉ(^^;
それは相当寒そうですね❗
寝室から出るときに暑そう~💦- 8月3日

ココタン3
うちは25度設定で24時間つけっぱなしです(-∧-;)私は靴下履いて布団きてますが、子供達はお腹出してたり(笑)布団きない状態ですが風邪はひいてませんよ^o^
-
まりま
子どもはなぜか布団脱ぎますよね(^^;
ということは、寒いと思ってるのはもしや私だけ…(ToT)- 8月3日
まりま
ありがとうございます❗
私的には26は冷えてしまって体調悪くなります(>_<)
みんな同じくらいの好みならいいんですけどね💦