※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
お出かけ

名古屋の水族館でシャチをみたいです!シャチがいるなんて知らなくて、絶…

名古屋の水族館でシャチをみたいです!!シャチがいるなんて知らなくて、絶対に行きたいです!
どうせ行くなら、他も観光したいのですが、2泊くらいできそうで、オススメの場所、食べ物等なんでもいいので教えてください!!
わたしは九州ですが、もう二度と行けないと思うので悔いを残してきたくありません!
なので色々教えてください!宜しくお願い致しますm(__)m!!

コメント

ゆりらっくま

名古屋港水族館、すごく広くていろんな生き物がたくさんいてオススメですよ(^^)
名古屋港水族館に行くならすぐ近くに今年四月にできたばかりのレゴランドがありますよ〜♪
私は地元なのにまだ行ったことありませんが(笑)
食べ物は、やっぱり名古屋と言ったら、味噌カツ、味噌煮込みうどんですかね♡♡♡

  • 早すぎて

    早すぎて

    お返事ありがとうございます(*´ω`*)❤️

    シャチ以外も すごいんですね!!楽しみです!!1日いれますか??平日でもお客さん溢れていますか??

    味噌かつ!!食べたいです!!

    • 9月7日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    マツコの知らない世界で、名古屋港水族館は規模が全国一みたいなこと行ってましたよ♪
    隣に遊園地もあるし、レストラン街みたいなのもあるので、一日いれると思います(^^)♡
    平日ならそんなにお客さんいないと思います♪

    是非、味噌カツ食べてください(^^)♡

    • 9月7日
  • 早すぎて

    早すぎて

    全国一!!これは一度は行っておくべきですね!!

    隣の遊園地 とは水族館とセットですか?(入場券はまたべつにいりますか?)

    味噌かつゆりらっくまさんのオススメの店ありますか?!

    • 9月7日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ぜひ名古屋港水族館に遊びに来てください(^^)♡
    遊園地は、確か入場料いらなかった気がします♪←曖昧でごめんなさい(>_<)
    多分、乗り物券みたいなのを購入して、乗りたいものを乗るみたいな感じだと思います♡

    やっぱり、名古屋=味噌カツと言ったら、『矢場とん』ですかね(^^)

    • 9月7日
  • 早すぎて

    早すぎて

    そーなんですねー♪
    わー楽しみです!!
    矢場とん はじめて聞きました!
    検索してみます☆☆
    何度も質問させて頂き失礼しました!
    たくさん教えて頂きありがとうございました(*´-`)❤️

    • 9月8日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ぜひ、名古屋旅行楽しんでください(^^)♡♡♡

    • 9月8日
Y♡Hママ

どこに宿泊されるかわかりませんが、お時間があれば、東山動植物園に行かれては?
500円でまわれますし、最近涼しくなってきたので、小さいお子様がいても大丈夫かと(´˘`*)

  • 早すぎて

    早すぎて

    お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    東山動植物園というのがあるんですね!500円安いですね!
    検索してみます☆☆
    教えて頂きありがとうございました(*´-`)❤️

    • 9月8日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    名古屋のテレビで話題になってる動物いますし♡
    少し前はイケメンゴリラのシャバーニ
    今は「アァァー」ってオッサンが叫ぶ猿?

    水族館より真逆のところにありますが(^^;)

    人気ない(><)名古屋市ですが楽しんでください♡

    • 9月8日
  • 早すぎて

    早すぎて

    えー!そうなんですね!なんだか面白そう(笑)(о´∀`о)
    さっそく検索してみます☆
    ありがとうございました(*´-`)❤️

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

生まれてからずっと名古屋ですが、名古屋で観光する場所あまり無いですよ💦


・泊まるなら名古屋駅が便利ですね。
最近名古屋駅は再開発してるのでアタラシイビルが増えました。(でも博多より少ないですが)
・レゴランド→今年春に出来たばかりです。水族館のすぐ近くです。
・名古屋市科学館→安いし、世界最大級?の大きなプラネタリウムが有ります。大人でも楽しめると思います。
・城が好きなら名古屋城
・モリコロパーク→長久手市ですが、万博会場だった公園が有りますよ。
・車好きなら→トヨタ産業技術記念館
・電車好きなら→リニア鉄道館(水族館のすぐ近くです)
・最近リニューアルした東山動物園
・大須→子ども向けでは無いかもしれないですが、大きな商店街です。秋葉のような電器店もあるし若者向けの店もあり、食べ歩き出来る店も沢山有ります。
・名古屋は喫茶店のモーニングが有名なので喫茶店行かれてはどうですか?

定番ですが…
・ひつまぶしなら蓬莱軒
・手羽先なら、世界の山ちゃんor風来坊
・味噌煮込みなら、山本屋
・味噌カツなら、矢場とん
・ここら数年で有名?になった台湾混ぜそばなら、はなび
・台湾らーめんなら、味仙


あと名古屋は車社会なのでレンタカー借りた方が楽かも?

  • 早すぎて

    早すぎて

    おおおおおお。。。。。。。。
    素晴らしい。。。。。!!!
    なんてことでしょう!こんなに沢山ありがとうございます!!

    これだけで2泊3日終わりそうなくらいですね!!足りないくらいかもです!

    確かに子供いるし
    レンタカーも考えたがいいかもです。。。!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!(。>д<)❤️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1つ追加で、近くで隣の三重県でも良ければ鈴鹿サーキットが有ります。
    CMでは0歳児も遊べるよ♪って言ってるのでご参考迄に。


    私は妊娠中に車で博多行きました。あの時はお酒飲めなかったので、鍋や焼鳥をつまみに今度は飲みたいです(笑)

    名古屋楽しんでくださいね🎵良い天気になるといいですね☺

    • 9月8日
  • 早すぎて

    早すぎて

    O歳でも遊べるんですね!せっかくだから行ってみたいです!絶対レンタカー必要そうですね( ゜Д゜)✋❇️

    車で博多まで来られたんですね!!すごいです!
    今度はお酒飲めるときに。。❤️
    屋台でも一杯やってください🍺

    ありがとうございました!!

    • 9月8日
(R)☺︎

矢場とんは本店はやめた方が良いです!
めっっっちゃ並んでるし、やっと席につけたと思ったら来るの遅いし冷めてるしで散々でした😭

階段狭いし子連れの方居ましたけど店内もテーブルしっかり並べられ狭くて大変そうでした💦
ご参考までに…

手羽先は断然風来坊推しておきます♡(笑)

  • 早すぎて

    早すぎて

    またまた素敵な情報をありがとうございます!
    そうなんですね!!わかりました!

    風来坊というところ 間違いなさそうですね!というか、ふう と入力したら 予測に出て来てビックリしました!( ; ゜Д゜)!!

    ありがとうございました❤️

    • 9月8日
ペケーニョ

観光するなら犬山がオススメです(^^)

犬山城もありますしリトルワールドに行けば各国の民族衣装が1着500円で着れますよ!
80㎝〜あるので家族で着れます😆
今は世界のパン祭りやっています💓