※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で結婚式を控え、父に男の子の性別をサプライズで伝えたいが、文章が難しい。手紙の内容を考えるのが難しいので助けて欲しい。

妊娠7ヵ月で5日後に結婚式を挙げます。
新婦の両親への手紙のときにサプライズで性別発表を言いたいと思っています。
我が家は自営業で姉と私の姉妹で私が婿養子結婚しました。
父は男の子が欲しく、私が生まれるときまた女の子でガッカリしてたということを聞いています。
先月、性別が男の子だと思うと言われましたが確定まではしていません。
両親への手紙のときに父が喜んでくれると思いサプライズで伝えたいのですが、うまく文章に出来ません。
自分で考えなくてはいけないのは分かっていますが、お力を貸して下さい。
よろしくお願いします。

コメント

3人姉弟

性別確定じゃなかたらまだ伏せたほうが良くないですか?私の友達はずっと女の子って言われてて10ヶ月にはっいて男の子って言われたみたいですよ

私も、妊娠6ヶ月で
8月30日に結婚式をします(^^)♡

そして、両親への手紙で性別をサプライズ発表するか、
プロフィールムービーでエコーの写真を流すので、そこに性別をコメントで入れてサプライズ発表しようかで迷っています★

両親への手紙でサプライズするなら、私は、「〜…そんな私も、◯月(予定日)に1児の母になる予定です。性別は、男の子の子です(^^)お母さんお父さんが私を育ててくれたように◯◯君(新郎)と、大切に育てますね♡」的な感じですかね(^^;;??
手紙って難しいですよね(-∀-;)
語りかける感じの文にすると作りやすいかもですね♡

私も考えないと〜〜ヾ(・ω・`;)ノ笑
お互い頑張りましょうね(^^)♡

ユーさん

性別は生まれるまで確定はないので、もし8156さんが結婚式のDVDとか写真見返して、性別が違かった場合に気にしないなら言ってもいいと思います(*^^*)

個人的には第一子を授かりました!とかで、性別には言及しない方がいいかなぁと思います(ノД`)…妊娠って何があるか分かりませんからね…(T-T)