※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このやん
その他の疑問

来月友人の結婚式にお呼ばれされました‼︎着物を着て行こうか迷っている…

こんばんは!いつもありがとうございます☻

来月友人の結婚式にお呼ばれされました‼︎
着物を着て行こうか迷っているのですが、おばあちゃんが着ていた着物が沢山あって綺麗な状態のままなのでどうしようかなと思ってます…
和装で行かれた方は何色系で行きましたか?参考までに教えてください‼︎よろしくお願いします。

コメント

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

今月の終わりに着物で結婚式に出席予定です☆
淡いクリーム色の地に落ち着いたオレンジ色の柄がはいっている訪問着です☆

• このやん

このやん

落ち着いた感じのお着物なんですね‼︎気をつけて行ってきてください😄

• 9月7日
の

私は赤系、黄色系を着ていったことがあります♪
お若いのであれば、可愛らしい柄や色のお着物はいかがでしょうか?
歳を重ねるごとに着づらくなるので笑

• このやん

このやん

どちらも素敵ですね♪20代前半で母にはピンクがいいと勧められました!でもあんまりピンクは洋服でもなかなか着ないので😅

• 9月7日
  • の

洋服で着ない色や似合わないと思っている色でも、着物だと合うこと結構ありますよ(*´ー`*)
    ピンク賛成です♪ピンクの濃さにもよりますが、帯揚げや帯締めに淡い色持ってきてもいいかもしれないですね☆

• 9月7日
  • このやん

このやん

そうなんですね‼︎まだ日が有りますが合わせて見ようと思います😄

• 9月8日
こんちゃん

私でしたら暖色系ですかね(*´ω`)
薄めの色とかが1番いいと思います♡

• このやん

このやん

暖色系のか顔まわりも明るくなりますよね‼︎

• 9月7日
ぴょん

着物にもいろいろと種類があるので、結婚式にふさわしい着物をお召しになられてくださいね!
私は薄ピンクの訪問着を着ていきましたよ!

• このやん

このやん

ピンク系が多いみたいですね‼︎ありがとうございます☻

• 9月7日
はんぶんお月さま

友人の結婚式が料亭だったので、母の着物を借りて行きました😊
赤とオレンジの中間というか、レンガ色?のような色と若草色の着物でした。
一緒に出席した友人は落ち着いたラベンダー色で、とても素敵でした👏

• このやん

このやん

料亭だと着物も映えますね😊どちらも素敵なお着物ですね‼︎ラベンダー色も素敵ですね‼︎着物は色んな色があるから魅力的ですよね♪

• 9月8日