※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

風疹の予防接種について教えてください。主人も受けた方が良いでしょうか?

風疹の予防接種について教えてください!
私は風疹の抗体が少ないみたいで、次の妊娠を来年辺りに考えているのでその前に予防接種を受けたいと思っています。
そこで質問なのですが、予防接種は私だけ受ければ主人は受けなくても大丈夫なのでしょうか?
主人も検査をして受けた方が良いのでしょうか?

コメント

にゃっちー

ママの風疹抗体が低い場合、旦那さん側も抗体の検査と予防接種をすすめている病院が多いですよ⑅◡̈*
場所によってはママ側の検査結果を持参すると旦那さんの検査に助成金がでる自治体もあるので、一緒に検査と予防接種を受けた方が安心だと思います!

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね😳✨助成金、助かりますね🙏調べてみます!ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月7日
ベビーラブ

二人とも受けたほうがいいみたいですよ☺️

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね✨
    2人で受けるようにします!回答ありがとうございました⭐️

• 9月7日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

あ、ちなみにうちの旦那が行った病院では、
    抗体調べてまた結果出てから打ちに行くと二回通うことになるから、
    抗体があっても打てるから、みたいな説明されて、検査せずに打ちましたね🤔

• 9月7日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど!確かに二回行くの面倒ですもんね😭ありがとうございました❤️

• 9月8日
みっちー

ご主人に抗体がなければ受けた方がいいですね。

• ちゃん

ちゃん

わかりました☺️✨調べてみます!回答ありがとうございました!✨

• 9月7日
りぃ

私も抗体が少なくて予防接種しました!
でも抗体が全然増えなくてどちみち、妊娠中は人混みを避けろって言われちゃいました(;_;)
一緒に住んでいる人が持ち帰ってうつされるリスクがあるので、同居している人はした方がいいって言われましたよ。

• ちゃん

ちゃん

予防接種しても増えないことがあるんですね💦ビックリです💦同居してる人みんなした方がいいんですか💦
    主人の実家で同居してるので義父、義母、義姉とたくさんになります🤣笑

• 9月7日
YAW

主人と2人で受けました。
私の抗体を調べてもらったら「ギリギリです」と言われたので…
主人の抗体は調べていません。

• ちゃん

ちゃん

なるほど🤔主人のは調べなくてもしておけば安心ですね💓回答ありがとうございました!

• 9月7日