※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
ココロ・悩み

子どもが2日続けてお風呂で溺れ、旦那に怒りをぶつけたが逆ギレされ、心配している。何も言わないほうがよかったでしょうか?

子どもがお風呂で湯船で溺れたことありますか?
旦那と長女が2人で入っており、2日続けて連続で溺れてます。1回目から激怒したかったんですけど、状況もわからず旦那に、『次気をつけてね』といいました。でも今日で2回目。
今日は音も凄かったので風呂場に駆け付けて、旦那に『なんでこうなんの?!何回やるの?!』とキレてしまいました。
そしたら逆ギレされました。
2人で湯船に浸かってて溺れたみたいです。
旦那はこどもをしっかりと掴んでたと言ってます。
私は何も言わないほうがよかったんでしょうか?
本当にこの先事故とか心配です。T^T
旦那は起きてしまったことはしょうがないとかいいだして、本当にムカつきます。

コメント

うーちゃん

言って良かったと思いますよ!
本当に危ないですもんね💦
本当にちゃんと見てたら溺れたりしないですしね😥

• ゆたん

ゆたん

本当にきれちゃいました💧
    もっと気をつけてほしいなって(*T_T*) 

• 9月8日
はゆ

うちの子は何回かあります(;▽;)
私と入ってる時もですし、旦那が入れてる時もあります😭
私も旦那に最初は怒ってましたが、もう防ぎようがない溺れ方をするので😭
顔からドボンしたらサッと引き上げて、なだめてます💦
最近は大体お風呂でペットボトルにお湯をいっぱいに入れようとして、それを浴槽の中でやればいいものを外から汲みたがるので、そのまま自分で頭からダイブしちゃいます(;▽;)💦
危ないから!辞めときなさい!って毎回言うんですが、聞かないですし、頭洗ってる隙にやられるのでどうしようもなくて…😭
でも小さいと気になりますよね😭😭

私も2度ほどやってしまったことがあります( ; ; )
一度は私が洗ってる間に先に湯船に浸からせて遊んでる時、もう一回は湯船に一緒にいて目の前で遊んでて足を滑らせて。
もちろんすぐに助けましたが💦
でも一瞬でも目を離したことで怖い思いさせたことをすごくすごく反省して、それ以降はなくなりました。
夫に話しても怒られることはなく「そうなんだ、もう本当目を離せないよね」と言われておしまい。
私もやってしまった・・・( ; ; )と思っているぶん、すごく怒られていたら辛かったと思います・・・
ゆたんさんが怒ってしまうこともわかります。
けど旦那さんもすごく反省してたところに怒られてしまったから辛かったのかもしれないですね(>_<)
逆ギレはえーっ⁉︎って思っちゃいますけどね💦

結 mama

溺れるのは怖いですよ。
意識なくなって、処置して意識戻っても高い確率で何かしらの障害が残ります。
キツイって言うくらい言っていいと思います😣😣