※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

9ヶ月からの食事量が少ないか心配。体重が増えず、ミルク追加や離乳食増やすべきか悩んでいる。

もうすぐ10ヶ月の息子なんですが9ヶ月から3回食で1回の離乳食のトータルが200gはあり、それプラスベビーダノンかバナナ1本とかフルーツを食べて毎日よく食べます。完全母乳で夜寝る前とあとは欲しがったときに1、2回あげていて少ないときは夜の一回だけで多いときは3回授乳しています。食べさせ過ぎかなと思っていたのですが体重が8キロ弱で6ヶ月のときからあんまり増えていませんでした。ミルクを足すかもっと離乳食を増やした方がいいでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

食べさせ過ぎて消化不良で栄養が吸収されてないとかはないですか😅??

  • ma

    ma

    それもちょっと心配してました!
    消化不良だと下痢になるとかですか?
    うんちは1日3回くらいして結構量も多いんですが固形です!

    • 9月7日
rei

うちも食べるのに7ヶ月から体重全く増えず悩んでましたが、7ヶ月で伝い歩き、9ヶ月で歩き出しと色々早かったので、運動量が多い為増えないんだよと小児科で教えてもらいました😅維持出来てて極端に減ってなければ大丈夫と言われたのでそこまで心配せず今日まで来てますが未だに体重の増えは全然ないです(´._.`)

うちの場合完ミでミルク与えてましたが、変わらずでした😅離乳食の量は食べるだけあげていいと言われたのでそうしてます!ですが全然増えないのでうちの場合はですが、運動量なんだろうなと思ってます🤔(実際大人しくしてる時が1日の中で夜寝てる時以外ないので(><))

  • ma

    ma

    そーなんですね!
    うちの子も伝い歩きしたりはいはいしたりソファーや机にのぼったり不安になるくらいめちゃくちゃよく動いて動かないのは寝てるときだけなくらいです!これは運動量が多いんですね!
    安心しました!ありがとうございます!

    • 9月7日
  • rei

    rei

    ちなみに
    7ヶ月→7.3kg
    8ヶ月→7.5kg
    9ヶ月→7.5kg
    10ヶ月→7.8kg
    11ヶ月→7.9kg
    現在→8.2kg
    ってな感じでうちは1歳になって今やっと8kg超えた位です( ºωº )増えないと不安になりますよね💦私の意見が少しでも安心材料になってくれてよかったです!あまりに心配でしたら私のように小児科などかかった際に相談してみてくださいね🙂

    • 9月7日
  • ma

    ma

    体重めっちゃ同じくらいです!
    こんなに食べて増えないとかどこか悪いのかとか無駄に心配してしまって💦
    1週間後に検診があるので相談してみます!不安でそれまで待てなくて質問したんですが質問してよかったです✨
    ありがとうございます😌

    • 9月7日