※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の服のサイズについて相談です。身長58㌢、体重5.4kgで、70サイズの服を買いましたが、いつまで着れるか不安です。80サイズを買うべきでしょうか?

生後3ヶ月の息子のママです。少し前に秋冬服のカバーオールと肌着を買ってきました👶
サイズは60〜70を買ってきたのですが、70は着る期間が短いと聞きました💦何着か買っちゃいましたが、いつくらいまで着れるでしょうか?大きいけど80を買ったほうがよかったのでしょうか?身長は58㌢、体重は5.4kgです😄

コメント

サニー

現在8ヶ月で体重7.5kg、身長68.4cmですが、まだまだ70cm行けますよ😉✨うちは体重が中の下の下くらいだからかもしれませんが、gapなんかは大きめに作られているからか、まだまだ余裕あります!

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね!
    安心しました(o^^o)

    • 9月8日
さおり521

ほんとにその子の成長度合いによると思います😵💦タグに70cm 〇kgとか書いてないですか~?多分8kgくらいだったと思いますが冬の終わりまで長く着れそうなカバーオールは80がいいかもしれませんね💦中がモコモコなら実際は80より小さめに感じることもありますし😂

  • はるなつ

    はるなつ

    70は9kgと書かれていました😊
    やっぱり80のがよかったですね💦

    • 9月8日
にゃん

7ヶ月の息子は8.3キロ65センチ
大きめ赤ちゃんです👶

夏は80をメインに着ていましたが70も全然着れますし、むしろジャストサイズです!

長袖だと4ヶ月で80は袖とか長くて大きすぎると思うので70でいいと思います🙌
うちは60は着る期間短すぎました(笑)

ちなみに2ヶ月で5.4キロ、3ヶ月で6.3キロほどでしたので参考にしてください🙌

  • はるなつ

    はるなつ

    参考にします😊
    よかったです!少し安心しました✨

    • 9月8日
ざくろ

もうすぐ6ヶ月ですが、体重8.8キロの身長69センチくらいです。
成長曲線上の方です。
ロンパース等は70はほとんど入らず、80が少し大きい感じです。
下半身が太いみたいでセパレートなら上半身は70、下半身80が今ぴったりです。
ただ物によってはかなりブカブカなのもあります。秋冬物だと長袖長ズボンなので余計にブカブカです(^_^;)
70は3・4ヶ月くらいは着てた気がします。
ブランドによって大きめ小さめありますし、子供さんの体型にもよると思いますが、80は大きすぎると思うのでまだ70で良いと思います。
ちなみに寝てる時にあまりダボダボの服を着せてると服が口に覆いかぶさって窒息の危険があるからあまりにもサイズが合わない服は着せない方がいいと何かに書いてありました(>_<)

  • はるなつ

    はるなつ

    窒息したら大変ですね😣
    70をかってよかったです!

    • 9月8日