※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

16週の初妊婦です。昨日初めて胎動を感じましたが、今日は感じていません。日によって感じる日と感じない日があるのでしょうか?赤ちゃんは元気でしょうか?

16週になる初妊婦です🤗昨日初めてポコポコっと胎動を感じることが出来ました🤗しかし今日は一度も感じていませんが赤ちゃんは元気なのでしょうか?最初の方は日によって胎動を感じる日と感じない日があるのでしょうか?

コメント

はなまる

感じる日と感じない日がありましたよ!
ポコるとなんとも言えない嬉しい気持ちなりますよね☺️💓

• かん

かん

最初はやっぱりそーなんですね🤗今風邪をひいてしまって少し咳もでてるので余計に心配になってしまいました😭ありがとうございます🤗

• 9月7日
y

最初の方は気づかないときも
あるので大丈夫だと思いますよ😊!
もう少し時期が来たら
毎日元気に動いているのが
わかりますよー(*´ー`*)

• かん

かん

ありがとうございます🤗安心しました🙏🏻まだ16週ですしもっとはっきり胎動を感じられる日が待ち遠しいです😘

• 9月7日
  • y

y

どんどん強く感じれるように
    なってくるので
    これから楽しみですね(*´ー`*)♡
    出産頑張ってください☺️!

• 9月7日
  • かん

かん

ありがとうございます😘はい出産がんばります🤗👏

• 9月7日

私も初めて胎動感じたのが同じくらいで16w3
dなんですが、その時3回「ポン、ポン、ポン」って優しい胎動を感じてから18wくらいまで安定した胎動は無かったです😓

• かん

かん

そーなんですね😭その2週間不安でしたよね😭最初の方はまだ胎動毎日感じることが出来ないんですねぇ🤗毎日感じて安心したいです😍

• 9月7日
いちごショート♡

16週3日の妊婦です^ ^
私は15週3日くらいに初めて胎動を感じました。最初はガスかな〜って感じで次の日は胎動を感じなかったのにその次の日にまたポコポコしていて。そこからは毎日ポコポコしています^ ^ 今は御飯の時や車に乗っている時、外出先、1日に何度も胎動を感じます^ ^

• かん

かん

羨ましいです🤗💗きっと私もそろそろ毎日ポコポコ感じられる日が来ると思うと楽しみです😘

• 9月7日

最初は全然毎日なくて何度も心配しました!

24週以降はほぼ毎日一定に感じるようになるよって先生に言われました🙆

• かん

かん

やっぱり最初のほうは毎日感じるのは難しいんですかね😭でもそれをきいて安心しました🤗ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日