※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
ココロ・悩み

妊娠35週から情緒不安定で泣きやすいです。気晴らしの方法を知りたいです。

妊娠35週に入ってから
ずっと情緒不安定で
ちょっとした事でもすぐに泣いてしまいます。。

しばらく泣いたあとは
元気になるんですが

また何かあると直ぐに泣いてしまいます( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )
そんな方いらっしゃいますか?

何か気晴らしにしている事でオススメあれば
教えて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

ハルヒ

こんばんは。
私もそうでしたよ。やはり出産間近で、色々な不安な事を考えてしまうからでしょうか?妊娠中はホルモンのバランスが見事な程崩壊してしまいますから(;;)

気晴らしにヒーリングミュージック聴いたり、好きな食べ物食べたりしてました。

• るり

るり

なにかしたら泣いてしまうので
    自分の事がよくわからなくなってしまいます(´×ω×`)
    でも仕方ないんですね(´×ω×`)

歌うたうの好きなので
    お風呂場で歌ったりしてみます(笑)
    美味しい物食べたら元気出そうです(*´╰╯`๓)♬

• 8月3日
ハルヒ

わかります(;_;)
でももう少しで可愛い赤ちゃんと会えるので頑張ってくださいね(⌒▽⌒)

• るり

るり

ありがとうございます( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )
    育てられるかも不安でそれも原因なのですかね( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

• 8月3日
ハルヒ

大丈夫(⌒▽⌒)産まれてすぐに完璧に育てれる人はいませんよ!
赤ちゃんと一緒に親なって行くのですから^_^

• るり

るり

頑張ります(ॣ•͈૦•͈ॣ)

• 8月3日
もかりんご

わかります(i_i)
頭おかしくなったのか自分とずっと思ってました(笑)
でも、泣いたら、あ、またきた〜不安定な自分。と思いながら泣いてました。理解することで少しは楽になりますよ(^_^)私は落ち着くのでカフォオレ飲んでました♪

• るり

るり

なんか病気になったのかな?って思うくらいにどうしようもない気持ちに襲われるんですよね( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

旦那さんには心配させすぎてしまってるので更に申し訳なくなって涙(笑)

なにか好きなもの飲んでみますd(ゝω・´○)

• 8月3日
みんママ

おはようございます。
私も本当今そんな感じです。
つい今朝の話ですが
嫌な夢を見て起きて泣いてしまいました。
所詮は夢なんですけど
そおゆう差些細なことで
情緒不安定になるんですよね。

でも、今だけの一時的なものなんで
大丈夫ですよ。
一人目妊娠したときもそうで
出産したら無くなったし
逆に強くなれた気がします。

お互い出産頑張りましょうね!

• るり

るり

コメント返信遅くなってしまいました(´×ω×`)
    コメントありがとうございます!

妊娠中って夢でも悲しくなったりしてすぐ気分がコロコロ変わりますよね。

出産するまでの辛抱なんですね!
    がんばります( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

• 8月9日

初めまして^^

同じく現在35週ですが、すごく分かります〜

里帰り中で旦那さんと愛犬と離れてるのも寂しいし、33週から2週間切迫早産で入院していたので、退院したら出産後に出来なくなっちゃう事を色々やろうって思ってたのに、連日の暑さで体がだるくて結局家でゴロゴロしてばかりいます(´・_・`)

初産なので色々な事が不安で仕方なく、陣痛の痛みに耐えられるのかとか、1人の時に急に破水したり出血したらどうしようとか…

出産後の事も私が子育てなんてできるのかなとか、自由がなくなってしまう事が悲しいとか、色々ネガティブな事を考えてしまい泣いてしまう事がよくあります(´・_・`)

私の場合ネガティブスイッチが入ってしまったら、気がすむまで泣きまくる様にしてます(´・_・`)

泣くとホントにスッキリして、悲しかった気持ちが嘘の様に元気になりますし、元々超楽観的で能天気人間だった私でもこんな風になってしまうなんて、ホルモンバランスって大事なんだなーと思います笑

今は仕方ない事なんだと受け入れて、出産まで乗り切ろうと思います(´・_・`)

特に何のアドバイスでもなく申し訳ありません(u_u)

お互い元気な赤ちゃんが産まれて来る事を祈ってます♪

• るり

るり

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    ホルモンのバランスって凄いですね(´×ω×`)

なにかしら不安になってすぐ涙出ちゃって困ります(´-ω-)
    私は泣いたら全然止まんなくなっちゃってダラダラ泣いちゃうのでそれで疲れて寝れるのでいいんですけどね(*´ω`*)(笑)

出産したら強くなるっていいますよね!頑張りましょうね✩ೄ

• 8月9日