※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

離乳食初期のカボチャはのばした方がいいですか?形状はヨーグルトぐらいだとドロドロしすぎでしょうか?のばす場合、だし汁と湯冷ましどっちがいいですか?

離乳食初期のカボチャはのばした方がいいんでしょうか?

形状はヨーグルトぐらいだとドロドロしすぎでしょうか?‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬

のばす場合、だし汁と湯冷ましどっちがいいのかも教えてください😭

コメント

よーまま

うちはかぼちゃはヨーグルトくらいのドロドロにしてましたよ♪
のばすのは、粉ミルクでのばしてました!

• よーまま

よーまま

出汁だと和食っぽく、粉ミルクだと洋風っぽく、湯冷ましだとかぼちゃそのままの素材の味で出来るので、
    子供の好みに合わせてました✨
    うちは、湯冷まし(食べるけどあまり食い付きがよくない)→出汁(一口も食べない)→粉ミルク(物凄い勢いで完食)でしたので、粉ミルク派でした😅

• 9月7日
  • おしんこ

おしんこ

詳しくありがとうございます😭💗

• 9月8日
くぼりえ

ヨーグルトくらいドロドロで大丈夫です👏
出汁、湯冷まし、ミルク、お粥でのばすのもアリですよ☺要は食べれれば何でもいいのです✧
慣れてきたら少しずつ固形に近づけてください☺
離乳食初期は、食べる(咀嚼)よりも飲み込むと思ってたら良いかも。
頑張ってくださいね♥

• おしんこ

おしんこ

食べるよりも飲み込む、ですね!ありがとうございます😭💗

• 9月8日
  • くぼりえ

くぼりえ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!
    悩みますよね😞わたしも悩んだし、離乳食卒業した今は幼児食(しかも食べてくれない)に悩んでます😭
    どのくらいの硬さとか、のばし具合とかはベビーフードを参考にするのもありですよ☺
    離乳食は食べることに慣れる練習!そしてアレルギー探しと思って気楽に♪
    疲れたらベビーフードに頼ったっていいんです☺毎日あげなくちゃと思わずにゆるーく頑張ってくださいね👏

• 9月9日

始めたばかりなら湯冷ましで伸ばしたら大丈夫です😊

• おしんこ

おしんこ

ありがとうございます(´;ω;`)

• 9月8日
@小さい恐竜のママ

カボチャ、サツマイモ、ジャガイモはお湯で伸ばしてました( ´ ▽ ` )ノ
シャバシャバにまですると食べにくいので、注意です⚠️

• おしんこ

おしんこ

ありがとうございます😭💗シャバシャバにならないように気をつけます‪‪💦‬

• 9月8日
みは

カボチャを茹でたお湯で伸ばしてます。
でもヨーグルトくらいでも食べることに気づいたので最近は適当です笑

• おしんこ

おしんこ

ありがとうございます!

• 9月8日