※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

エルゴって、何歳で何キロくらいまで使ってますか?どのくらいになったら使わなくなるのか教えてください

エルゴって、何歳で何キロくらいまで使ってますか?
どのくらいになったら使わなくなるのか教えてください

コメント

らり

一歳11キロちょいまで使ってました!

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

それ以降は使っていませんか?

• 9月7日
  • らり

らり

使わなくて2歳まではバギー使ってましたʕ•̫͡•ʔ

• 9月7日
  • ままま

ままま

バギーって、ベビーカーより簡単なやつの事ですか?
    うち、ベビーカーもほとんど乗らなかったので2台目は買ってないんですよね~

• 9月7日
ピク

一応エルゴの説明書には2歳までって書いてあったような気がします^_^2歳の姪っ子に使ったことがありますが、デカすぎ!って感じました(;´д`)

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

2歳までなのですか?
    20キロまで 大丈夫だったような気がしたのですが、何かと間違えてますかね?

• 9月7日
  • ピク

ピク

20キロ⁉️ってかなり重いと思いますよ(O_O)うちの長男4歳でまだ16キロですが、エルゴは無理です(O_O)

• 9月7日
  • ままま

ままま

遅くなってすみません!

失礼かもしれませんが、4歳で16キロって普通ですか?
    全く4歳児がわからなくて…

でも、16キロだとエルゴでも普通に抱っこでも大変そうです…

• 9月8日
  • ピク

ピク

うちは少し軽めかもですが、成長記録だとだいたいど真ん中の標準ですかね^_^身長が100センチ超えてるので、エルゴに入れたら入らないことはないかもしれないですが、家の中だけでですかね(^∇^)下が産まれた時赤ちゃんがえりで今より少し小さい時に家で使いましたが、きっつきつでした(;´д`)

• 9月8日
  • ままま

ままま

背があったら頭が飛び出しますよね(^_^;)

話し変わりますが、下の子、双子ちゃんなんですね(*^_^*)

• 9月8日
  • ピク

ピク

頭飛び出しと、足も長くなって歩きにくいです(^∇^)下双子です(^∇^)ベビーカーも使いますが、買い物なんかはエルゴ前後使いしてます^_^

• 9月9日
  • ままま

ままま

前後でエルゴ、初めて聞きました!
    あまり、双子ちゃんに出会わないので知りませんでした!
    双子ちゃん、大変かもですがかわいさが倍増で楽しいですね‼

• 9月9日
  • ピク

ピク

まだ歩かないので何とかなってますが、歩いたらハーネス必要かなぁと本気で考えてます(;´д`)

• 9月9日
  • ままま

ままま

歩くのを覚えた時だと、歩くのが楽しくて勝手に歩いて行っちゃいますもんね(^_^;)
    でも、双子ちゃん2人で手を繋いで歩いてるのはかわいいですよね(*^_^*)

私も双子ちゃん欲しいけど、こればっかりはわからないですもんね!

• 9月9日
  • ピク

ピク

旦那の家系に多少双子がいましたけど、私の家系はゼロなのでびっくりしました(;´д`)上に一人いるからか、双子でも適当に力抜いて育ててます(*´꒳`*)上の子は一人だったのに、そっちのが大変だった気がします(;´д`)

• 9月9日
  • ままま

ままま

双子って、遺伝とかあるんですか?
    うち、どっちもいないです…

上の子が4歳だと、きっとそれなりにしっかりしてそうだし、良い加減がわかりそうですよね!

私も少し前からゆる~く妊活始めたのですが、もし無事に妊娠して出産しても1人目の時みたいにいっぱいいっぱいになりそうな気がします…

• 9月9日
ななママ 

2歳で15㎏の娘に使ってますが、キツキツです( ̄∇ ̄)
下の子を抱っこしようとすると「おんぶー!!」と訴えてくるので、その時やりますがキツいですよ(´;ω;`)
家の中だけですが。

• ままま

ままま

遅くなってすみません
    お返事ありがとうございました!

2歳2ヶ月で15キロって、大きめちゃんですか?
    うちは、あと数日で2歳半ですが10キロちょっとなので抱っこもおんぶもまだ余裕でした

• 9月8日
  • ななママ 

ななママ 

成長曲線から体重だけ外れてるぐらい大きめですよ(*´∀`)
    それぐらいなら余裕ですよね🎵🎵
    うちの娘は無理です(´;ω;`)
    母の腰が悲鳴をあげます(´;ω;`)

• 9月8日
  • ままま

ままま

大きめちゃんなんですね❤
    うちは、なんとか曲線内に入ってる感じです😅

私も腰が悪いので10キロでも長時間は辛いです…

• 9月8日