※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆★☆☆★
子育て・グッズ

食事に悩んでいます。子供も食べないので落ち込んでいます。他の方はどうしていますか?出すものを増やしますか?それとも出さない方がいいですか?

食べるものが少なすぎて毎日悩まされます(ノ_<)
ここ最近はほんと食べてくれなくて体調不良だったこともあり余計です。

野菜全般だめ。煮物系だめ。芋系だめ。
おにぎり、炊き込みご飯、丼系だめ。麺類だめ。卵だめ。
色々工夫しても見ただけでダメ⤵︎

唯一食べてくれてたのが納豆、ウィンナー、パン、ポテト。
でも、これも最近ダメ。

めっちゃ頑張って工夫したか!と言われれば、めちゃめちゃ頑張ったわけではないけど、きっと食べないから‥作る気すら失せる😱
食べたとしても2回目以降は食べない事が多くて‥

いつか食べる日がくるのはわかってるけど今をどうしたらいいのやら。。。

子供が食べれるよう工夫しまくれないダメな母親に思えてしまい落ち込みます⤵︎😢
さらにイヤイヤ期が入りつつあるので昨日は思わず泣いてしまいました😭

皆さんどうされてますか??

またご飯食べなかった場合、あれもこれもと出してみたりしますか?菓子パンなど含め。
それとも、出したもの以外あげないですか??

コメント

ゴルゴ33

うちのこも最近形がある野菜は食べてくれなくて、今日は冷凍のミックスベジタブルとロールキャベツをコンソメスープの中でブレンダー使って粉々にして、それにご飯をいれてリゾットにしました!
仕上げにチーズと卵としらすいれました!これ1食で肉も魚も卵も野菜もご飯も乳製品も!欲張り!って感じです(笑)

うちは基本的に出したもの以外はあげず、お茶だけは追加でいくらでも出します。グズったら好きなもの食べられる!って覚えられたら困るので😅

参考までに、全部入りチーズリゾット写真載せます🎶鍋の中の状態ですみません💦

• ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

ありがとうございます😊

リゾット系もチャレンジしたんでがダメダメでした⤵︎
    潰しても食感に気づいちゃうみたいで⤵︎
    青海苔の食感もダメってわかった時はビックリでした😱

• 9月7日
shara_sama

NHKの番組で離乳食やイヤイヤ期あたりなら、少しでも子供が食べれる物があるならそれだけをあげてもいいって専門家が言ってました。私もその言葉に助けられてたので😓
3歳ぐらいになったらちゃんと言って聞かせなきゃいけないみたいな事を言ってましたが(´⊙ω⊙`)
子供わ食事だけで成長してるわけじゃない、なんて深い事も言ってましたよ!