※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の授乳間隔について質問です。何時間おきに授乳していますか?それとも泣いたら授乳していますか?うちは2時間空けていますが、泣きが酷い時は1時間ちょっとであげたりしています。

いつもお世話になっております!生後1ヶ月の授乳間隔について質問させてください🙏 何時間おきに授乳とか決められてますか?それとも泣いたら授乳をされていますか😃
ちなみにうちは出来るだけ2時間空けて、あまりにも泣きが酷かったら1時間ちょっとであげたりバラバラです😅💦

コメント

ケイティ

母乳ですよね?基本的に2時間ほどで泣く感じだったので、その都度あげてましたよ🌼
でも、同じく1時間で泣きが酷ければ、あげてました。助産師さんが「最初のうちは泣いたらおっぱい!」って言ってました😀

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます🙏✨
    すみません💦書き忘れてました💦母乳です!

• 9月7日
  • ケイティ

ケイティ

それなら、今されている感じで良いのではないかと思います✨うちも1ヶ月の頃、同じようにしてました🍀

頻繁だと「また?!」となることもありましたが、「さっきはちょっとしか飲めなかったのかな」と前向きに考えるようにしてたと思います🌼

• 9月7日
  • まんじゅう

まんじゅう

良かったです🌸😭
    うちもちゃんと飲めてない時や、寝るのにちょっと飲みたそうかな、て時はどうしても1時間ちょっとになってしまって💦ぐずりもおむつ以外の寝ぐずりなのかおっぱいが欲しくてなのか見極めがまだまだ難しいですね😵💦

• 9月7日
  • ケイティ

ケイティ

私も1ヶ月くらいの頃は見極め難しかったです💧赤ちゃんの成長と共に徐々に分かってくると思いますよ🌼

• 9月7日
れんれん

泣いたらあげてました!
30分で欲しがることもありました!
最近からやっと間隔が2〜3時間
あくようになりましたが
1時間でお腹減って泣くときもあります😢

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます🙏✨母乳だから泣いたらで大丈夫ですよね😊✨
    3時間空く時があるってすごいですね✨👀いつ頃一定になるのやらですよね😵💦うちは夜はそれくらい空くのですが日中がとにかく頻回で💦

• 9月7日
はぁちゃん

私も頑張って2時間は空けてますが、2時間持たないことも多いです 笑
まだなんで泣いてるかわからないことも多いし😅
上の子はあまりおっぱいが欲しくて泣かない子だったので、時間を決めて授乳していたので早くリズムも出来たんですが、今回は授乳間隔も時間も定まらずです😭

• まんじゅう

まんじゅう

やはり状況に応じてって感じですよね💦何で泣いてるか本当わからないこと多くてクタクタですよね😅💦
    授乳間隔も育児書とは全然ちがいますよね💦

• 9月8日
柿ピー

息子はちょこちょこ飲みたいみたいで片乳で満足したり、両方5分程度の授乳で終わったりして、30分で欲しがる時があります(笑)
欲しがったらその都度授乳してしまいます(><)
吐き戻しが多かったり飲みすぎだと思うのですが(´;ω;`)
助産師さんには好きなだけ上げてイイと言われました!

• まんじゅう

まんじゅう

ちょこちょこのみの時もありますね!💦
    しっかり飲んでよ〜😭💦て思いますがそんな気分なんでしょうね😭💦
    まだ好きなだけあげて大丈夫ですよね✨ありがとうございます🌸

• 9月8日