※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

肺炎球菌の予防接種を受けた昨日から腫れと熱が出ています。病院に行った方が良いでしょうか?

肺炎球菌の予防接種を昨日うけたんですけど今日お昼くらいにみたらはれてます。熱も7度8分くらいまであったんですけど病院連れてったほうがいいですか?

コメント

ママさん

うちの息子も肺炎球菌で二回熱出ました…
1回目は慌てちゃって病院へいきましたが多分副作用だねで終わってしまいました。
機嫌とか顔色水分などどうでしょうか??
水分とれてぐったりとかしてなければ様子見て明日つれてってもいいかもしれないですね!

やち

肺炎球菌の予防接種は副反応出やすいと言われました。
腫れは肘まで腫れたら病院に来てと言われ熱は殆んど1日でさがるそうです。
娘の2回目予防接種のあと39.2まであがって病院を受診した時↑言われました。
副反応だと思っても心配ですよね。
おっぱい飲め無くておしっこも出てなかったらすぐ診てもらった方がいいですよ。

-ちかちゃん-

うちも38.8まであがって焦りましたが、おっぱいもよくのんで機嫌もわりかしよかったので副作用かなと思い、足の付け根、脇冷やしながら様子見てました(。・ω・。)