※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

東京都・埼玉県南部・神奈川県でいい口腔外科の病院ご存知の方いらっし…

東京都・埼玉県南部・神奈川県でいい口腔外科の病院ご存知の方いらっしゃいますか?
顎関節症がひどくてよくアゴがずれて口が開きにくくなります😫😢そろそろちゃんと治療をしようと思います😢顎関節症って口腔外科ですか?それとも歯医者でいいですか?オススメの所あれば教えてください〜😭😭😭

コメント

みっこ

東京医科歯科大学はどうでしょうか?
幼い頃から歯列矯正でお世話になってたところだったので、口腔外科で親不知抜いてもらいました!有名な先生とかも多いし、施設もちゃんとしてますよ!!私がかかったのは顎関節症ではないのでなんとも言えませんが…

ちなみに顎関節症は口腔外科であってます!

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます☺️💕
    紹介状はいらないですか?

• 9月7日
EMMA7

医科歯科大も日大も紹介状が必ず必要です。
近くの開業医に行って紹介状を書いてもらった上で予約を取って行かないと行けません。
鶴見大学口外外科は紹介状無しでも診てもらえますよ。
顎関節症の治療、しっかりしてくれます。

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊!
    とりあえず開業医に行かなきゃダメですね!詳しい情報ありがとうございます😊

• 9月8日
  • EMMA7

EMMA7

鶴見大学付属病院に直接電話をして口腔外科の予約を取ってみて下さい。
    開業医に行かずで大丈夫ですよー
    正直、開業医挟んでも紹介料とか取られて無駄足&無駄金になりますから…
    ちなみに、顎関節症、場合に寄っては口腔外科じゃなくて補綴科という入れ歯や金属の被せ物を作る科の受診も必要になりますから、鶴見大学付属病院ならその辺もちゃんと診てくれますよ。
    ちなみに大学病院、何処に行っても治療内容は大差ありません。

• 9月8日
じゅん525

歯科口腔外科関係なら、東京医科歯科大学、日本大学歯学部附属病院がトップクラスですよー!

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊!
    大学病院って紹介状いりますか?

• 9月7日
  • じゅん525

じゅん525

入りますよ!!

• 9月7日
  • きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!

• 9月8日
ゆき

横浜市鶴見にある鶴見大学でも口腔外科で顎関節症見てくれますよ🌟

卒業生で学生時代2週間滞在しましたが患者さん
たくさんいらっしゃってました!

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!😊
    良さそうな所ですね!候補に入れます😊

• 9月8日