※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

息子が寝返りできず苦しそうで、起こすと泣く。予防接種後は特に気をつけたい。起こすべきか悩んでいます。

寝返りしたくても最後までできない息子が何度も寝返りしようとします。
いつも途中まで転がって片方の腕がぬけなくて泣いてたり、うつ伏せになったまま泣いてるんですが、その都度起こしてあげたほうがいいんですよね?
苦しそうなので起こすとくやしいのか、すごく泣きます。
しかも今日は予防接種してきたのであんまり転がらないでほしい。。

コメント

クマクマ

寝返りしたての時は腕がまだ上手く抜けなくて泣きますよ〜!寝返りできても戻るのができなかったり。なので、初めのうちは腕を抜く事を覚えてもらうように手助けしたり、戻してあげたりしてあげてください。そのうち1人で腕抜きも、戻るのも出来るようになります☺︎

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    手助けしてあげていいんですね!
    助けるとひとりでできなくなる気がして、困ったまま見てるしかできませんでした(^_^;
    早くスムーズに寝返りしてくれるのが楽しみです( ^^)

    • 9月7日