※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

賞味期限が過ぎた野菜ジュースを1歳4ヶ月の息子に飲ませてしまいました。大丈夫でしょうか?

先程、1才4ヶ月の息子に、賞味期限が9月3日の野菜ジュース(スポロンなどもある、4本セットの要冷蔵のやつです)を飲ませてしまいました……。

私の確認不足です。息子が飲み干してから、箱を捨てようとしたところ、やっと気付きました…。

飲ませてしまったものはもう仕方がないですが、4日前って結構過ぎてますよね(;_;)大丈夫でしょうか(;_;)

コメント

あかちゃん

賞味期限はおいしく飲める時期であって腐ったりはないので大丈夫だと思います(^^)
極力子供には食べ飲みささないですが。

ひまわり

私だったら、
4日前なら気にしません☺️💡
念の為、体調にかわりがないかだけ気にかけます✨

T-REX

賞味期限は美味しく頂ける期限なので、冷蔵してるんであれば4日は大丈夫だと思います!

もちろんなるべく過ぎたものを与えない方がいいです!

ままり

うちも賞味期限切れているものを飲ませてしまったことありますが何もなかったです( ^ω^ )
数日腹痛や下痢などしていないか見てあげて下さい。

mm

様子見るしかないと思います😩💡

私の娘ですが、叔母の家に言った時に、『ヤクルト飲む~?』と言われ、飲んだ後に賞味機嫌が10日程過ぎていた事に気付きました😨💦💦
ほんとに叔母にキレそうでしたし、気づかなかった私も悪いですが。。(>_<)
かなり心配しましたが、その後お腹を壊すことなく大丈夫でした。。

息子さんも何ともないといいですね😭

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!(;_;)しかしながら10日は勘弁ですね、しかも叔母とは……。

しかしながら、なんともなくて良かったです(;_q)私も何事もないようにと祈るばかりです(;_q)

• 9月7日
ゆう

皆さま!!(;_;)早いご回答、本当にありがとうございます(;_;)そして、まとめての返信で申し訳ありません(;_;)

本当にハッとして、やってしまった……と思い、慌てて書き込んだところでした(;_;)こんなことで小児科を受診するわけにもいかず…。

皆さん、あまり気にしないよ、とのことで、安心しました(;_;)一応下痢など注意して観察します(;_;)