※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおみん
子育て・グッズ

義母が突然の訪問や連絡にイライラしています。同じような経験をした方と話したいと相談しています。

今晩は愚痴っていいですか?(>_<)義母のことについてです普段は離れた場所に住んでいて、会うのもたまになのですが、突然に会いたいからと言ってくることが多いのです。義理姉が商売してまして、義母も昔から商売してたためか、よくお手伝いに呼ばれて義理姉のところへ来ます義理姉と私達の住んでいるところは割りと近いです。普段は飲食店を経営してるのですがお祭りなどあると屋台をだしたりしてて、2日前に屋台出すから遊びに来てねーと言われました赤ちゃんはまだ小さいし、炎天下の中、外出したくないし。主人と買い物予定もありましたので、丁重にお断りしました。
それなのに今朝主人の携帯に義母から電話があり「今日家にいるの?お昼すぎに寄りたいんだけど」と言ってる声が電話越しに聞こえてきました。主人は買い物するから出かけるから家にいないよと言って断りました私が予定あるからと断ってるのに…。なぜまた電話してくるんだ❗信用してないのか!なーんかムカつくなーと思ってしまいます
産後から本当に嫌いというかなんでも鼻につくようになってしまいました
新居に来て泊まると考えるとゾッとしますやだよー来ないでーまた赤ちゃん足冷たいけど大丈夫?から始まるんだし(>_<)
うざいよー
同じように義母に対して嫌気さしてる方お話ししたいです(*_*)

コメント

ナツキ

ただでさえ、産後は赤ちゃん守るために、母親は気が立ちやすいものなので、周りもソフトに接触してきてほしいものですよね(((((゜゜;)
私も一人目産んだあと、義理母がうるさくて!!
良い嫁であるために、我慢してたんですけど…我慢のしすぎで産後うつになって、ご飯も食べれない状態に(TДT)
そこから義理母には、しばらく全く会わなかったです(○_○)!!
最終的に、娘を触られるのも、顔を見せるのも嫌になっちゃいましたね…(--;)
すぐに会える距離にいるのは、本当に厄介ですよね(泣)
うまくスルーできる技を身に付けられるといいですね(。>д<)

• まおみん

まおみん

うつになってしまわれたんですね(>_<)ひどい。
    器用にスルーできたらいいですよね
    実母に愚痴っても一緒に暮らしてないんだからたまにのことなら我慢だよとしか言ってもらえず。せめて一緒に同調してくれるだけでいいのにー(-""-;)って思ってしまいます

• 8月3日
あやまま♡

旦那さんに確認の電話ですかね…
自分の都合ばかりだと嫌になりますよね💦

• まおみん

まおみん

赤ちゃんできるまでは割りといい義母と思ってましたが、最近は自分の意見を通すところとか、口ばっかりのときがあり、ムカつくんですムカつきはじめると声聞くのもいやになります(-_-)

• 8月3日
ひいなん

何でなんでしょうね〜笑
あたしも子どもができてから
義母が急に苦手になりました笑
それまではわりと仲は良い方でした。

産後間も無い頃、寝てる娘を抱っこしながらばあちゃん
『起きろ!泣け!』
と来る度やられてマジでやめてくれと思ってました笑
泣いたらあやして寝かしつけられるの?なんのために気持ち良く寝てる赤ちゃんをわざわざ起こすの?と…笑

盆と正月だけで勘弁してほしいですよね笑

• まおみん

まおみん

本当に急に嫌いになりますよねー
    起きろ、泣けとはひどい。
    なんなんですかねーそれ
    すごいストレスですよね!
    本当に年2回くらいがちょうどいいなー
    なるべく会いたくないです(-_-)

• 8月3日
はよ稼ぎたい

激しく!激しく!!
同意いたします!!!

アポなし訪問、
古い育児アドバイス、
ホントに育児を経験したのかとおもうデリカシーゼロの自分本意の行動、

出産前から
好きではなかったのですが、
産後はもう
早く死別したいとまで
思ってしまっています。

事細かに愚痴るのはやめておきます、
コメント欄
足りなくなりそうです😁💦

• まおみん

まおみん

アポなし訪問やですねー
    デリカシーもゼロですか(。>д<)
    相当なストレスですね
    愚痴っちゃいましょー!
    ストレス発散しないとため息ばかりでてきてしまいます
    自分を守るひとつの方法ですよね(о´∀`о)

• 8月3日