※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❤︎
妊娠・出産

妊娠33週で頻尿が心配。夜は10分おきにトイレに行くことも。同じ経験をされた方いますか?

こんな時間に失礼します。
トイレに関してなんですが…(>_<)
後期に入り、トイレがかなり近くなりました…
今33wですがベビがおりてきているのでしょうか?
上2人の時はまた違ったような。
夜はとくに何度もトイレに行っています…
下手すると10分おきくらいです。
これ行き過ぎですよね!

同じような方
経験された方いらっしゃいますか?

コメント

わちゃ

今まさにそんな感じです。
赤ちゃんが活発に動くと、膀胱が刺激されるのか特に行きたくなります…。
平気なときは平気ですが、10分前に行ったのにまた行きたい!みたいなことあります(>_<)

  • M❤︎

    M❤︎

    そうなんですよ!!(>_<)
    まったく同じですね!
    これはお産が近いとかなんですかね?
    それとも冷えてるのかな…

    • 8月2日
わちゃ

やっぱりどんどん子宮が大きくなって、膀胱が圧迫されてきてるんじゃないでしょうか。
体冷やしてなくても、すぐ行きたくなります(^_^;)

  • M❤︎

    M❤︎

    そうなんですね^o^
    私も冷やしてるつもりはないのですが、行きたくなって(>_<)

    • 8月2日
ののん☆☆

こんばんは🌃

私も同じようにトイレに行ったあとすぐにまたトイレに行きたくなります❗
赤ちゃんが大きくなったり、激しく動いたりで膀胱が刺激されているのかなー?と思っていました!

朝になると膀胱がパンパンで張りまくってます(笑)

  • M❤︎

    M❤︎

    同じ方がいて
    すごく嬉しいです\(^o^)/

    赤ちゃんが大きくなってきてるからですね(^_^)v

    てっきり下がって来ちゃったかと思っていました(>_<)

    ありがとうございます。

    • 8月3日
mika63

こんばんは(*^^*)上の子たちの年齢と今の週数も偶然同じなのでコメントしましたー♩

私も早い時は10分起きとかにお手洗い行ってます💦
ちなみに…汚い話ですが💦便意がなくても腸に便が溜まってるときに(便秘ではなく)トイレが近い感じもあります♩一時間後などに便を出すと先ほどのような短いお手洗いの間隔がいつも落ち着く感じします(*^^*)💦

しかしもう33週ですし赤ちゃんも大きくなってきて膀胱が何かしら圧迫されやすいのは間違いないでしょうね(*^^*)💦上の子二人37週で切迫のお薬飲みながらの生活だったので今回も膀胱圧迫されてくると下がったりしてないかなぁと心配です😢

  • M❤︎

    M❤︎

    わぁ❤️
    すごい偶然ですね‼︎
    そして、トイレ事情も(^_^)v笑

    私はすでに薬を飲みながらの生活なので
    勝手にソワソワしちゃってました(>_<)
    今回は薬を飲まずに行ければいいですね\(^o^)/

    • 8月3日
mika63

おはようございます(*^^*)
私も今回絶対入院したくないとのことで安定期からずっとリトドリン1日6錠服用ですが31wの検診でやはり子宮頚管長2.6ミリでいまギリギリですよ〜😅
短くなってませんように…って毎回検診時は神頼みしながら向かってます…😅
M.さんも上の子たちのお世話しながらお腹にも気を遣ってと大変ではあると思いますがお互い正期産まで頑張りましょうね〜♡♡

ちなみに今日33w検診なのですがやはり子宮頚管長はドキドキです(≧∇≦)笑

  • M❤︎

    M❤︎

    私も2.6でした‼︎
    なんて偶然だ^o^笑
    ここまで同じだと出産一緒かもですね\(^o^)/

    私は気休めにしかならないですが
    検診の前日は本当に何もしないで
    今以上に短くなるなーと願ってますよ(>_<)笑

    • 8月3日