※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

予定帝王切開で安静に過ごしています。前駆陣痛や痛みがあり、里帰り中は家事を手伝えず、暇な気持ちと複雑な気持ちです。

予定帝王切開で、出産の日が決まってるため、そこまで安静に過ごさなきゃなので、あと数日が暇で仕方ないです(´-﹏-`;)
かといって、動くとすぐ張るし、最近では前駆陣痛も始まってしまっていて、手術予定日まで持たせるのに必死です(´・_・`)
さらに、前駆陣痛とは異なる靭帯?のつっぱり感もすごくて痛いです(T ^ T)
胎動はまだまだ元気にあります!
恥骨も痛いし浮腫むようにもなってきたしで。。。
あと数日が、待ち遠しくて仕方ないです_(:3 」∠)_

今は一人目と一緒に実家に里帰り中なので、家事もないし一人目のことも母親がしてくれてます<(_ _)> 
自分で出来ないからやってもらってるのに、暇ってなんか複雑です(・_・;

コメント

ペレーネブルー

暇、最高じゃないですかっ‼今のうちにたっぷり眠ってください。漫画や雑誌でも読んで♡

• ミニオン

ミニオン

コメントありがとうございます!

確かに!暇なのは今だけですねo(*・ロ・*)o
    これから怒涛の日々が待ち受けてますね!!
    ゆっくり過ごして、今を満喫します(//∇//)

• 9月8日
のりたまこ

わかります!9/22手術予定でほぼ同じ状態です😅
実家母1人でヒザ悪いので、上の子もなかなか外に連れ出してやれずなんだか申し訳なくて…

とりあえず、入院荷物見直したり(ほとんど病院で用意してくれるのでたいして荷物ありませんが…💧)ネットや病院でもらった冊子で帝王切開について調べてみたり、ゴロゴロしてます。

来週、上の子の誕生日なのでそれまでは陣痛こないようにひたすら安静にするしかなくて😥
でも、めっちゃ体力落ちて家の階段登るだけでハァハァ言ってます😫

ミニオンさんはあと数日なんですね。
それまで何事もなく、無事当日迎えられるようお互い頑張りましょうね!

• ミニオン

ミニオン

一人目が月齢まで同じです!!

私は9/12に手術予定です!
    下の子も同じくらいに産まれるので、とても親近感湧いてしまってますヽ(*´∀`)ノ

うちは、母一人で自営業してるため、忙しくはないと言うけど、やはり孫までみてもらってると大変そうで。。。本当申し訳なくなりますよね(・_・;
    イタズラっ子の息子が怒られてても、心を鬼にしてます(T ^ T)

私はママリ徘徊にアプリゲームにSNS徘徊に。。。正直飽きましたぁ(っω<`。)
    帝王切開も2度目のため、勝手もわかってしまってるので調べることもなく(´・_・`)

来週上のお子様お誕生日なんですねぇ(o^^o)♪
    うちは、来月なんですが、1ヶ月検診前なので実家で準備もちゃんとしてあげれなくて可哀想なんですよね(´-`)
    一応お宮参りと一緒に誕生日会をちゃんとやる予定ですが。。。

体力は私も落ちてます!歩くのも辛いし、歩いた日は足がダルすぎて大変な事になります!
    足とか太くなっちゃってショックをうけてます(╥_╥)

お互い、本当に予定帝王切開日までは頑張りましょう(`・ω・´)
    上の子を思うと辛いけど、お腹の子も、大切ですからね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 9月8日
  • のりたまこ

のりたまこ

グッドアンサーありがとうございます!

似た状況の方がいると心強いですよね☺️
    私もママリはもちろん、SNSとか動画サイトとか見まくってますが、実家がwi-fiないのでそのうち通信制限なりそうです…💧

誕生日も一応ケーキは作るつもりですが、古い家なので飾り付けも可愛くできないし幸い週末で夫が来れるのでどこか連れ出してもらおうかとも思ってます。

ここまできたらもうちょっと!
    頑張りましょう💪

• 9月8日
  • ミニオン

ミニオン

うちの実家もWi-Fiないので、私は動画我慢中です(っω<`。)
    なるべく、通信しなくて済むようにゲームをやりますが息子が邪魔しにくるのでゲームどころでもなくなったり。。。なかなか難しいです(´-﹏-`;)

ケーキ作るんですね!素敵です(//∇//)
    可愛くできなくても、手作りってだけですごいです!!
    うちは、アンパンマンデコケーキを買ってこようって話してるくらいです(^_^;)

はい!頑張りましょう(o^^o)♪
    私はあと4日です!

• 9月8日
むぅ

私も予定帝王切開でしたが安静にとも言われず
普通に過ごしてたら1週間早いのに
おしるしきちゃってNSTやったら
お腹もずっとはっててその日の内に
帝王切開になりました😅

予定帝王切開だしーと思って
掃除も荷物の最終まとめも
やってなくて焦ったので
自宅の無理のない範囲で
ちょくちょくやっておけば良かった!
ってすごい後悔してます😅

周りがいろいろやってくれてるのに
動けないとほんと申し訳ない感じになりますよね😣
赤ちゃんのためにもゆっくり休んで下さい😌

• ミニオン

ミニオン

一人目の時は9ヶ月からで、今回は8ヶ月から自宅安静になりました!
    一人目の時は正期産入ってからは動いて良かったけど、今回は二人目の帝王切開のためか傷が避けるかもしれないために正期産入っても無茶は禁物らしいです(´-﹏-`;)
    まぁ、裂けても困るし、早めの帝王切開になっても色々予定が狂ってしまうので、安静頑張るしかないんですよねぇ(´;ㅿ;`)

張りも増えて、前駆陣痛も始まってるので、破水しないかドキドキしちゃいます(っω<`。)
    休んでるとたまに息子が乗ってきたり、膝蹴りされたりと。。。産まれてもおかしくないなと思う今日この頃ですm(_ _)m

• 9月8日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね😣
    次の子のときのため勉強になりました!

前駆陣痛始まるとドキドキですよね..
    息子さんもママと遊びたいけど
    ちょっとだけ我慢してね〜💦
    ってかんじですね( ・ ・̥ )

• 9月8日
  • ミニオン

ミニオン

私は、頚管長が短い体質みたいで、二人目は6ヶ月頃から安静気味の生活してました(・_・;
    8ヶ月には完全安静となりました!
    初期はつわりでダウンしたし、今回の妊婦生活はほとんど動けずって感じでした(っω<`。)
    一人目がいるために、入院も出来ないしで、さらには妊娠糖尿病になり、ストレスがすごかったです(^_^;)
    あと数日なので、ストレスはないですが、持つか持たないのかの葛藤がすごいですね( ;●д● )

息子は、退院したらたっくさん遊んであげようと思いながら、日中は冷たくしちゃってるけど夜には大好きと伝えたりしてなんとかって感じです(T^T)

• 9月8日

早めてもらえないんですかね💦私も予定帝王切開なんですが、自宅安静中で横になってるのが辛いので生産期入ったらすぐ切ってほしいです😭

• ミニオン

ミニオン

一人目が月齢まで同じです!!

私は37週5日目の9/12に予定してます!
    正期産入ってすぐに等しいかなと思ってますが、けっこう36週後半での人も居るようなので、先生と相談されるといいかもですね( *¯ㅿ¯*)
    私も、本当はもうちょい早いと嬉しかったですけどねぇ(^-^)

• 9月8日