※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

一歳児のリュックについてのお悩みです。どんなリュックがいいか、大きい方がいいか、悩んでいます。写真があると助かるそうです。

もうすぐ一歳❣️育休が終わるため保育園に行かせます❣️
一歳児のリュックってどんなの使ってますか👀??
あと、大きい方がいいですか??
というか、そもそも「リュック」いいんですかね💦?
(写メがあるとすごくうれしいです🤗❣️)

コメント

ま。

全然回答になりませんが、保育園側からカバンについて何か言われませんでしたか??

• ゆん

ゆん

自由ですとしか言われてないです🤗❣️

• 9月7日
  • ま。

ま。

自由なんですね😳!
    指定じゃないのはありがたいですね!
    うちのところはリュックNGだったので探すの苦労しました😂特にサイズで😂

• 9月7日
  • ゆん

ゆん

リュックNGだと、斜め掛け?でした👀??
    自由と言われ、逆に困ってます🙄笑💦お店に行ってみたら、種類がありすぎて、悩みすぎのパニックで買わずに今帰ったとこです😓笑

• 9月7日
  • ま。

ま。

斜めがけです!1歳児にしてはちょっと大きいので一人で持てないのがネックです😓リュックなら一人で持てたのになぁなんて思ったりも😂笑
    色々種類ありすぎて悩みますよね😂

• 9月7日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😊❣️一歳児だと1人で持てませんよね💦あけたりしめたりも先生がするだろうし💦斜め掛けも明日またお店に見に行ってみます❣️❣️

• 9月7日
飛び魚

うちの子は1歳半から通って、3歳くらいまではトートバッグでした‼︎
それ以降はリュックですが、西松屋に売ってる小ぶり?なサイズのです。
同じく指定はないですが、他のお子さんも同じ大きさでした(*´꒳`*)
毎日持っていくものによりますが、うちは手拭きタオル、コップ、箸、歯ブラシ、お便り帳のみなので、それで充分です(*´꒳`*)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!(◎_◎;)そうなんですよ❣️トートバッグもありかな?
    と思ってたとこでして❣️❣️❣️まだ自分でまだあけたり荷物だしたりしないから、先生もトートの方がやりやすいですよね❣️明日もう一度お店に行ってみます🤗❣️

• 9月7日
  • ゆん

ゆん

昨日はありがとうございました!
    本日生地を買ってきたのでトートバックを作ることにしました☺️❣️❣️ミシンするの久々なので燃えてます笑。生地選びも楽しかったので感謝です〜♡アドバイスありがとうございました☺️!!

• 9月8日
  • 飛び魚

飛び魚

グッドアンサーありがとうございます♡

まさかの手作りトートなんですね‼︎
    私、裁縫は一切出来ないので尊敬です😍
    可愛いトートが出来ると良いですね(*´꒳`*)

• 9月8日
杏

leeの子供用リュック使ってます。
園に行く先手荷物が少ない日は子供用リュックで登園させてます。リュックの中にエコバックを入れているので、帰りはエコバックに着替え類や使ったタオル類を入れて帰る感じです。

• 杏

手荷物があるときは大人用のトートです。週の頭にまとめて持って行くようにしているよで週の頭だけトート使っている感じです。

• 9月7日
  • ゆん

ゆん

下にコメントしちゃいました🙄

• 9月7日
ゆん

かわいい〜〜😍❣️Leeの子供リュックあるんですね❣️❣️
なるほど〜!エコバッグがあれば、リュックが少々小さくても、濡れたお着替えとか別にいれてもらえますもんね❣️❣️思いつきませんでした❣️
うちもお着替えやオムツも持参なので、無理に子供カバンに入れなくても、エコバッグやトートも用意しとけばいいのですね❣️イメージがわいてきました🤗感謝です🤗