※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

11月に初めての子供を迎え、自宅での生活がストレスになるか不安。外出は少ないが、暇すぎることも心配。ネットフリックスを検討中。時間はありますか?

11月に初めての子供を迎えます。
産まれてからは自宅に缶詰め状態になると聞き、生協等を契約し、買い物関連は心配ないようにしました。
ただ、自宅に篭りっぱなしってストレスは溜まらないのかなとふと不安になりました。私は元々映画やテレビを見ることが好きなので、外出はそこまでしなくていいのですが、大好きな番組が見れないのでは!とか、くだらないことを考えています。笑
逆に、時間が余る日は暇すぎないかなぁとか…。ネットフリックス等の配信サービスの契約を検討(アマプラは契約済)しているのですが、見ている時間はありますでしょうか?

コメント

初めの1ヶ月は赤ちゃんと一緒に
ずーっと家にいて頭おかしくなりそうでした(笑)
テレビ見る余裕は赤ちゃん次第ですかね😢
よく寝る子なら寝てる間に見れたりしますが
うちは抱っこをしていないと寝ない、
少しの間の音で起きたので
テレビ録画してたのものの
ほぼ見れませんでした。

• ころ

ころ

子育て中の友達にも、頭がおかしくなると言われたことがあります😂
    テレビの音で起きる、というとこまで頭が回りませんでした!やっぱり一緒に過ごさないとわからないこともありますね…💦

• 9月7日
ちびすけ

こんにちは!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

確かに、こもりっぱなしだとストレスにもなるような気がします。。私はもともと外出するのが好きだったので余計にそうかんじたのかもしれませんが…
1日中赤ちゃんと2人っきりだと、誰かと話したくなったり話さなくてもいいからどっか出かけたいなとか思ったりしました(´・ω・`)

テレビや映画を観るのが好きだということなので、それは良い気晴らしになると思います!( ¨̮ )
赤ちゃん抱っこであやしながら録画したドラマ観たり!
夜に睡眠時間をちゃんと確保できれば、昼間の時間は少し余裕ができてテレビを見る時間もできるかなと思います(^^)

• ころ

ころ

私も今は1人でいるからこそ、家にいても良いだけで、いざ産んでから出られない!ってなると、出たくなるんだと思います。ワガママですが。笑

時間を上手く使えるように子育て自体に慣れていく他なさそうですね💦がんばります!

• 9月7日

ねんねの時期はたっぷりありますよ〜(^-^)
寝返りや、歩き出したら目が離せなくなるので観る時間は減ります😭
唯一のテレビの時間はお昼の時や夜ですかね(^_^;)

• ころ

ころ

そっか、動き始めてからの方が大変なのですね!そうなると、家事もあるし、確かにテレビ見てる暇なんてなさそうですね…😨

• 9月7日
2児ママ♂

初めまして、
普通に見れますよ!笑
時間が余る日もあります!
子どもが寝てる時に寝ておいた
ほうがいいですよ!
必ずしもよく飲んでよく寝てくれる
とは限りませんから!

• ころ

ころ

娯楽のことを考えて、自分の睡眠時間のことまで頭が回ってませんでした!寝る時間もありましたね…💦
    日によりけり何でしょうが、余った日は配信サービス便利そうです!📺❇️

• 9月7日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

うちの子は昼夜問わずあまり
    寝なかった子なので子どもが
    寝てる時もいつ起きるかの緊張で
    あんま私自身が寝れませんでしたが、
    今は一緒に寝たりしています!
    最初のうちは録画いっぱいして
    母乳育児で体力も使うと思うので
    寝るのが一番でころさんが起きても
    まだお子さんが寝ていたら録画を
    観るって形から徐々にお子さんの
    ペースやご自身のペースが掴めて
    来ると思いますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 9月7日
なごママ

めっちゃストレス溜まりますよ(笑)
話し相手も居ないですし🤣

私は、旦那が休みの日にスーパーくらいなら行ってました❣️

• ころ

ころ

早く喋れーって思うんだろうな、って思います。笑
    やっぱり主人頼みですよね!

• 9月7日
もこもこ

赤ちゃんの個性によります。
うちの子の場合は、新生児時期は寝てばかりでかなり暇でした。
ころさんのように何か観るものでも用意しておけばよかったなーと今更思います😆
けれど予防接種を終えた頃からあまり寝なくなりテレビをつける余裕自体なくなってしまいましたね💦

• ころ

ころ

ねんね期の時がチャンスって感じですかね。笑
    もし私が見なくても、将来的には子供用番組もあるし、主人も見るだろうし、結果的には良いとは思うのですが…!

• 9月7日
おぎ。

私は里帰りしていたので、家事や買い物等の心配はなかったのですが、それでもテレビを見ることはほぼなかったですね。
子供が寝ている時には静かにしてあげたいし、起きてたらミルクやオムツ、泣いてたらあやしたり…などしていたので、忙しくはないのですがテレビを見る気にもならない感じでしたね…(^_^;)

• ころ

ころ

そうなんですね。やはり人それぞれですね…💦まだ子育て未経験なのでわからないですが、産んだらテレビ離れするのかもしれないですね…。
    ちょっと考えてみます!

• 9月7日

ずっと家にこもるって楽そうに思えて結構しんどいですよね💦
Netflixいいですね!私も妊娠前から契約してますが、ちょいちょい寝落ちしながらも暇さえあれば見てます😌
逆に、今の時期しかテレビ見る時間取れないと思いますので、寝れるときは寝て、それでも昼間赤ちゃんが起きてて泣いてないときなんかは、抱っこしながらでもうるさくない程度の音量で見てたらいいと思いますよ💓私はそうしてます🎶

• ころ

ころ

経験者さん、ありがとうございます!
    ラインナップを見ていたら見たいものがたくさんあり、専業主婦してる今の時期だー!と思って勢い余って登録するところだったんですが、一度ここで質問して落ち着いてます。笑
    でも、子供用の番組もあるし、主人も見るからいいのかなぁと思っているので前向きな検討です。
    ただ、プランが分かれてるので迷っています😅

• 9月7日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!

確か3つくらいプランありましたよね?🤔
    忘れちゃいましたが、私は毎月1000円のやつだったとおもいます💓
    ご主人も見られるならDVD借りたりするより安く済むかもしれませんね😎🎶

• 9月7日
ぽとふ

うちの子は割と寝てくれる子だったので一緒にゴロゴロしながらhuluとAmazonプライムビデオでひたすら海外ドラマやアニメなどみてました!何作品見たか数えられないくらい見ました😂 テレビの録画も撮りためてよく見てました👍
今思うと貴重な時間だったなぁと思います!動き回る今じゃ夜寝静まるまで全然見られないので😅

• ころ

ころ

やっぱり動き始めるとテレビどころじゃないんですね!
    それも含めて今の時期を大切にしときたいですね…!大分前向きに契約について考えてみたいと思います!笑

• 9月7日