※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーらぶママ
家族・旦那

お恥ずかしい話ですが、ご意見ください。昨日の夜、久しぶりに旦那が一…

お恥ずかしい話ですが、ご意見ください。
昨日の夜、久しぶりに旦那が一緒に寝ると寝室に来ました。
ここ最近、旦那は夜泣きなどで睡眠不足になるのが嫌とか、別室で寝たり、ソファで寝落ちしたりしていました。

昨日、寝室にきたのはしたかったからだと思います。
ただ、テレビ見たり、旦那は携帯でYouTubeみたりしでした。何にもいってこないので、私からも何も言わずに、寝ようとしたら、黙って寝室から出て行きました。拒否はしていないし、私が声をかけなかったのがそんなにダメなことですか?

私はそのまま寝てしまったのですが、朝、顔見ても無視。
挙げ句の果てには、メールでもうお前には求めないし、求められなくもないから、今日から外で満たしてくると。

バカバカしくて情けなくなりました。

普段から夜の生活なないと不満気味になるので、眠くても応じるようにはしています。

ちなみにほとんどワンオペ育児状態で、フルタイム勤務の家事、育児で私自身は疲れてるのはあります。

数日前にしたいと言われので、いいよと言いましたが、その日も旦那が寝落ちして、何もなく。
それなのに、こんなキレ方ってありですか?

すぐに浮気を疑われたり、会社や友達との飲み会にもほとんど参加させてもらえません。機嫌が悪くなるとモラハラ気味になります。
こんな風に生活している意味はあるのかなと悩んでしまいます。

コメント

たつや

自分勝手な旦那さんです(-。-;
しかも、自分から誘えばいいとに。
勝手に自己完結して結果、外で満たしてくるって。
話し合うのも嫌になりそう、、、。

• はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

ありがとうございました。
    なんだか疲れてしまいました。
    毎回くだらないケンカ、旦那が一方的に怒るばかりで。
    子どもこと考えたら、離婚するのもありかと悩んでます。

• 9月7日
  • たつや

たつや

一度、話し合ってみてはどうでしょう?
    私も働いてるし育児も、家事も2人でしていこうと。
    それで、話し合いにならないようなら離婚も考えてもいいと思います。
    家事も育児もしない夫、父親はいらないです。

• 9月8日
hana

「何もいってこなかったからそのつもりないのかと思ってた」の一言でいいと思います。
はっぴーらぶママさんは拒否も何もしていないのに訳分からないですね💧

• はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

ほんと、意味わからなくて。
    自分勝手すぎるんです。

だからいろいろ疲れちゃって。
    毎回こんなケンカしていくことに疲れるし、もう一度、離婚について考えることも必要かと思ってます。

ありがとうごさいました。

• 9月7日
  • hana

hana

なんか上から目線な旦那さんですよね💦
    離婚も考えてるということで態度を改めてくれたらよいのですが…。
    お子さんも、離婚したとしてもママが笑顔でいられる生活の方がいいと思うので、無理しないでくださいね(´ω`)
    はっぴーらぶママさんが楽な道を選んでください(・ω・)!

• 9月7日
  • はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

態度を改めてくれたら....なんて期待したいのですがたぶん無理だと思います。

一年程前にも、旦那が旅行のときに午前中は美容室、午後は子供の乳児健診があるから仕事を休んだことがあるんですが、完全に旦那の勘違いで午前中休むとしか聞いてない。俺が旅行中にわざわざ隠れて休むなんて、浮気でもしてるんだろって言われたことがありました。
    ムカついたので美容室のレシートや乳児健診の記録などを全部写メしてやりましたが、勘違いってわかっても謝りもしない旦那ですから💧

離婚するも金銭的には大変だろうけど、まみさんの言われるとおり、私が笑っていたほうが子供にとってはいいと思うからなんです。

ありがとうごさいました😊

• 9月7日
ママリン

子供っぽいスネ方ですね…笑
ほっとけばいいですよ!

外で満たしてくるって…笑
なんなんでしょう。その脅し…笑

まずは子育て家事、仕事で疲れている奥さんを思って気を使うべきなのに…🌀
優しくしてくれない人に優しく歩み寄る気なんかなくなりますよね 笑笑

• はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

少しでも気を使ってもらえたら、優しくなれるんですけどね。
    今のままでは無理です。
    自分は何にもしないのに、子育て、家事の文句ばかり言われてます。

旦那がほんとに外でしたら離婚します。
    とりあえず、無視することにします。

• 9月7日
メイ

とりあえずあなたのせいにしてるみたいなので 思ってることだけは伝えてみてはどうですか? ハッキリと求められてもないのに何言ってんだと
本当に浮気とか風俗に走るなら離婚覚悟orいつか同じことされると思ってやってよ、一度したら二度と信用もないし気持ち悪いとしか思えないからね?と念を押してあとは無視!

• はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

そうなんです。
    私だけのせいみたいに言われるのが納得いかなくて。

ずっと我慢してたこともメールしてやりました。
    そして、他でしたら離婚ってことも。

• 9月7日
chihihihi

高校生みたいな旦那さんで、疲れちゃいますね>_<
求められたいんでしょうか…?
外で満たしてくるってよく言えますね…
普段育児されないならなおさら子どものことも考えてよって言ってみては?

• はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

たぶんなんですけど、求められたり尽くされることで愛情をはかるんでしょうね。

そもそも結婚には向かないタイプなのかもしれませんね。
    子どもがかわいいというより子どもといる自分が好きなんですよね。
    だから、子ども面倒が見れないんだと思います。

いつもは我慢するんですけど、今回は私がやってる子どものこと、一度、全部やってみたらいい!って言ってやりました(笑)

ありがとうごさいました😊

• 9月7日