※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中なんだから、息抜き、飲み会、子供置いてのおでかけはするなと旦…

育休中なんだから、息抜き、飲み会、子供置いてのおでかけはするなと旦那から言われました。
本当にゴミです。言い返したいのに、毎日頑張ってるのにと悔しくて言い返す言葉も出ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

立場逆転したらきっと泣きべそかいて助けを求めてくるくせにね😃
その手のことを言われたら、「育休中とはいえ、共働き世帯なのに??そんな昭和思考は私を専業主婦にしてから言ってくんない?」って言ってます。
もちろん専業主婦の方を見下したりしてる訳では全く無いです。
誰も褒めてくれないの、マジでつらいですよね、、子ども産まれてからイクメンって言葉が本当に嫌いになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もイクメンって言葉が大嫌いです。
    お宮参り行った時に、いつもはたいして抱っこもしないのにその時だけは率先して抱っこして寝かしつけしたのを見た親達がイクメンだイクメンだと言ってました。自分の子供の育児してるだけで何がイケメンなんだ⁇イクメンなんて言葉はない。と後日実母に言ったくらいです。

    ましてや私が息抜きで家をあけた時、毎日コレをやってるなんて俺にはキツいって言ってたくせに少し言い合いになったりすると、育休中なんだからと言ってくるのが本当にうざいです。

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

ママリさんが育休中期間で、
息抜きも飲み会へも行くな と
旦那さんが仰られているんですか??
やば過ぎますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです…
    まじでヤバいですよね。
    もう言葉が出ません。

    • 5時間前
さらさ

おそらく「仕事を休んでるんだから」みたいな言い分何だと思いますが……育休中は息抜きするなって24時間365日仕事してるわけじゃないのになぜ24時間365日の育児を同列に扱うのか…旦那さんの言い分は理解できないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てするより仕事に行った方がラクだと言う人が多いの知ってるか?と言いたいくらいです。
    24時間みてるじゃんと伝えたらみてないと言われました。飲みにも行くし(1回しか行ってない)息抜きにも行ってる(息抜きで家をあけたのは1回)と。
    だったら私も飲みにも行かないから、お前も飲み禁止、ゲームは子供が寝てから、子供の事は全部するがそんな言い方するなら子供に一切触れず話しかけないでと言いたいくらいです。

    • 4時間前