※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤れいな❤
ココロ・悩み

38週3日目の妊婦です。下腹部が痛くてお腹が張り、痛みが続いています。出産予定日は9月18日で、お尻の骨も痛いです。9月4日に妊婦健診があります。

はじめて出産した方に聞きます。
何周目で出産しましたか!?
私は、今38週3日目です。(10ヶ月)です。

昨日の夜から、下腹部が痛くて、お腹が凄く張って、マシになったと思ったら、またすぐお腹張って、痛くなりました。

昨日少し寝て、すぐ目が覚めました。
張りの痛みと腹痛で。
今日も朝から痛いので、家で横になって少し寝てみましたがやっぱり痛くて目が覚めます(´+ω+`)

出産予定日は9月18日です。
次9月4日妊婦健診いきます。
お尻の骨が痛いです(´×ω×`)

コメント

あこママ

今日出産予定日でしたが、38週1日で産まれました!
張りや腹痛があるなら陣痛かもしれないので、間隔測ってみてはどうですか?

• ❤れいな❤

❤れいな❤

ありがとうございます。

• 9月7日
  • あこママ

あこママ

前駆陣痛かもしれないですね!

• 9月7日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

これではかってるのですか、10分間隔なのかよく分からないです

• 9月7日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

でも、痛いのおさまったをおしたら、こうやってでます。1様病院の番号です

• 9月7日
よーぽん

私は予定日当日に出産だったので40w0dでした!

• ❤れいな❤

❤れいな❤

ありがとうございます。

• 9月7日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

40週(予定日ぴったり)に出産しましたよ😊前日に破水して〜って感じです。

前駆陣痛じゃないでしょうか?
もしかしたら陣痛かもしれないので一度病院に電話して見たほうがいいかなと思います!

• ❤れいな❤

❤れいな❤

病院に行きたいのですが、何回か破水かなぁーって思って病院に行ったけど、何もなくて帰ってきたりで。また、病院にいつても大丈夫って言われて、帰ると思うので、行くのもなぁーってなやんでます。

• 9月7日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですね😨
    一応陣痛アプリ?とかもあるのでそれで時間計ってみてはどうでしょうか?
    初産は10分間隔になったら病院へ。というところが多いので…
    本格的な陣痛は携帯触る余裕ないくらいなので多分前駆陣痛だと思いますが…

• 9月7日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

このあぷりつかってます

• 9月7日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

卵のアプリちゃんではかっているのですが、10分間隔になっているのかわかりません。

• 9月7日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

10分切ってると書いてるのでやっぱり一度電話したほうがいいと思います💦
    次の妊婦健診が9月4日と書いてましたがすでに終わったということですよね?
    次はいつありますか?

• 9月7日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

次は9月11日です。陣痛間隔が設定の10分を切りましたってでたら、10分間隔になってるんですか?はじめての出産とはじめてアプリ使うのでよくわからなくて

• 9月7日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

違うところに書いちゃいましたが10分切りましたはその時のなので、全体をみて陣痛間隔がまだバラバラで20分越えてたり35分越えてたりもあるのでまだ10分間隔にはなってないと思います!
    10分間隔は全体の陣痛間隔が10分前後になることです!
    右側の継続時間ではなく、左側の陣痛間隔です!

なので今は安静におうちで過ごされてたら大丈夫ですよ🙆

• 9月7日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

ありがとうございます。助かります

• 9月7日
あすたりすく*

38w4dでした!
生理痛みたいな腰の痛みから始まり、前駆の時は体勢を変えれば治ってたけどそれがなかったのとそのあとすぐにおしるしがあったので明らかに陣痛だなと思いました(*^ω^*)
間隔は産まれるまで結局分からないままで、とりあえず病院に電話して向かいました!

もうすぐかもしれませんね(*^ω^*)しっかり食べれる時に食べてがんばってください♡

• ❤れいな❤

❤れいな❤

ありがとうございます

• 9月7日
✩なほちゅん✩

予定日より2週間早い38w0dで出産しました🤗

出産2日前に破水しました💦

• ❤れいな❤

❤れいな❤

お腹と張りで痛くて、横になってても動くだけで痛くて、もうそろそろベイビーちゃんうまれるのかなぁーって考えてます。陣痛なのかなぁーって?

• 9月7日
  • ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

陣痛中私は、痛くて叫んだり唸ったりしてましたよ(笑)

• 9月7日
ももんちゃん

41週ちょうどに産みました☺
陣痛、はじまったのではないですか??
わたしも最初は我慢できるけど、目の覚める痛みから始まりました。
夜、目が覚めて、その後も寝たり起きたりを繰り返し、その日の夕方には入院して、日付け変わってすぐ生まれてきましたよ!

• ❤れいな❤

❤れいな❤

同じです。寝たり起きたりを繰り返してます。でも、痛くて目が覚めます、子宮口は9月4日病院みてもらったけど、開いてなかったです(。•́︿•̀。)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

38週3日で生まれました!
前々日の検診では、赤ちゃん下がってないし張りもないし、初産なので予定日超えると言われてました💧💧
なのでまだまだだ~と思ってたら突然陣痛来ました😳

へその緒が短かかったらしく、それで赤ちゃんが下がってこれなかったみたいです!

• ❤れいな❤

❤れいな❤

10分間隔がよく分からなくて、困ってます。

• 9月7日
ららら

38w0dで出産しました!
予定帝王切開でしたが(^_^;)

• ❤れいな❤

❤れいな❤

おめでとうございます

• 9月7日
はるくんmama

37週5日で出産しました!

• ❤れいな❤

❤れいな❤

早いですね出産👶🍼💕

• 9月7日
  • はるくんmama

はるくんmama

元々、切迫早産で22週からずっと入院なので、子宮口も開いてたし頸管も短かったので早かったです(^^)

• 9月7日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

おめでとうございます☺︎

• 9月7日
ママリ

わたしは39w6dでした!
腹痛とのことですが間隔はかってますか?♡
本陣痛ならずっと痛いことはないとおもいますよ\(^^)/

• ママリ

ママリ

陣痛間隔が長いので本陣痛ではないと思いますよ!
    私が陣痛に気づいた時のがこれでした!
    間隔は一定ではないんですが参考までに!( ¨̮ )

• 9月7日
❤れいな❤

今このアプリしてます。でもよく分からなくて

Hina mama💕

37w4dで出産しましたっ🙂💡

• ❤れいな❤

❤れいな❤

早いですね( *´︶`*)

• 9月7日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

あ、10分はまだ切ってないと思います!陣痛間隔がまだまだバラバラなので😊
そこが10分前後ばかりになったら陣痛だと思いますよ!

あこママ

10分間隔切ってるのが濃いピンクの所で、でもまだ間隔がバラバラだし、持続時間も長いので、前駆だと思います!

• ❤れいな❤

❤れいな❤

教えていただきありがとうございます。助かります

• 9月7日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

濃いピンクが続くようなら、病院に電話した方がいいですか?

• 9月7日
  • あこママ

あこママ

はい!
    痛みの持続時間も1分とかになると陣痛なので、電話してみてください!!
    前駆がそんな続いてるなら本陣痛に繋がりそうですけどね!

• 9月7日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

ありがとうございます

• 9月7日
麦

41w5dです(笑)
もうすぐですねー🙆✨

• ❤れいな❤

❤れいな❤

ありがとうございます。
    胎動が凄くて痛いのと張って痛いです(´+ω+`)

• 9月7日
  • 麦

赤ちゃんも早く会いたくて仕方ないんでしょうね😍✨
    まだ前駆っぽいですね!
    私は前駆陣痛なかったんですが、先生が、本陣痛始まったら人と会話もできないし携帯も見れない、下痢の波が来てトイレに駆け込みたい感じだから、笑って喋れてるうちはまだ大丈夫よ!と😂本陣痛始まると、下痢や生理痛のMAXみたいにぐるぐるぐるーってなり、会話もできず立ってることもできず、腰の骨にドリルで穴あけされてんじゃないかぐらいの振動と鈍痛があるのでるので、すぐわかりますよ!かと思えば合間は楽ですし。
    わたしも子宮口なかなか開かず、自宅で悶え悶え合間合間にスクワットして踏み台昇降して、野菜切って陣痛きたら包丁おいてうずくまり、収まったらまた立って夫と会話しながらで食事も作って、湯船も入って(笑)
    寝る前破水して病院行って
    いきみ逃しできなくていきんでたら生まれました…普通の人はいきみ逃ししてないと出産の体力なくなるから危ないそうですが、私はいきむの上手だったみたいで、そこからトントン拍子に開いたので(笑)
    辛いですがその痛みも予行練習です!フルマラソンやる前に100m走でウォーミングアップしてるんですよ☺️
    いつお産になってもいいように今のうちしっかり食事、睡眠、水分、あと湯船(笑)で準備万端にしといてくださいね💗☺️

• 9月7日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

ありがとうございます(。•́︿•̀。)睡眠があまりとれなくて困ってます。お腹の張りと痛みで寝れないです。昨日旦那風呂入らないつもりだったけど…私が1人で風呂にはいってなんかあったらあかんからと一緒にお風呂はいってくれました。

• 9月7日
  • 麦

優しい旦那さまですね💖😊
    寝れないのがしんどいですよね😭
    体は横になるだけでも違いますから、寝れないことを気に病まず💦
    腰や目を蒸しタオルで温めたり、抱き枕足に挟んだり、腰の下にタオル入れたり、旦那さんに腰をさすってもらったりしましたよ☺️痛いのは変わらないですけど(笑)手を当ててもらうだけで少し気が楽になりました☺️

• 9月7日
  • ❤れいな❤

❤れいな❤

私は今日朝旦那さんが起きてから、旦那さんがお腹をさすってくれました。どうしてもあかんかったら、病院いきっていわれたけど…いって、何もなくてかえらされたら、そのぶん診察代かかるから、なかなか行けず。
    もしかしたら、次の妊婦健診の時お金かかるかもしれないし!次は9月11日です。それまで我慢出来るなら我慢したらいいし!って言われた。この前も破水何回かしたと思い病院に行くと破水してないからと言われ診察だけして帰りました。その次の妊婦健診の時に診察代払いました。病院いって入院と言われたらいいですけど。いってもなにもないのでなかなか行けないので困ってます。痛くても我慢してます

• 9月7日