※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が昼寝中に大泣きします。昼寝は1回にまとまり、13時から15時過ぎまで寝ています。妊娠中で午前中は公園に行き、1時間ほど一緒に寝ます。日中の刺激が影響しているのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

1歳4ヶ月の女の子です。
ここ最近、昼寝途中に大泣きします!

お昼寝は1回にまとまってきてて、13時から15時過ぎまで寝てます。午前中は公園へ遊びに行きます。

私も第二子目妊娠中のため一緒に1時間ほど寝ます。

日中の刺激があるんですかね⁉️

同じような方いますか⁉️

コメント

めぐりんご

うちの子もうすぐ一歳になります。
ウチもたまにあります☆スヤスヤ寝てたと思ったら急に泣き出します。

その時は背中トントンしたり、おしゃぶりしたりします☆

たまに落ち着いたと思ったらしゃくりあげ?みたいなかんじになるので最終手段は起こして様子みますΣ੧(❛□❛✿)

夢を見てるのか?寝ぐずりなのか?
分からないけど、どこも様子がおかしくないなら大丈夫だと思いますが、気になるのであれば病院に行ってみてはどうでしょ?(^^)

  • あちゅ

    あちゅ

    うちも背中さすったり、落ち着かせるようにしてるんですが、なんかそんなんじゃないーーー‼︎て感じでした😅
    ある程度落ち着くと寝るんですが、ある方あるんですね。
    様子みてみます。

    • 9月7日
ふでぺん

寝ているときに、頭の整理をしていると聞きました!

嫌な出来事やストレスを感じたことなど、寝ているときに脳の中で整理をしているそうですよ😃
酷いと起こしてあげた方が良いのかもしれませんが、少しなら大丈夫だと思います☺
成長の証だと思って見守りました💡

  • あちゅ

    あちゅ

    最近、やっと歩き始めたのでいろんな刺激やストレスがあるのかもしれないです‼︎
    成長だと思って見守ります。

    • 9月7日