※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
ココロ・悩み

元カレが結婚したことを知ってからモヤモヤしている女性。元カレは結婚したいと言っていたが、女性は逃げて今の旦那と結婚。元カレが結婚した途端に落ち込み、旦那の借金も発覚。未だにモヤモヤ。

元カレが結婚式のしたことを知ってからずっとモヤモヤしています。
私が元カレを振り、今の旦那さんと付き合ってできちゃった結婚しました。
今は一歳の息子がいます。
元カレは私と結婚したいと言っていたのに私が逃げ、4年ほど彼女も作らず、私の誕生日には連絡くれていました。
しかし5年目は連絡がなく、その時は彼女出来たのかもな、良かったなと思っていました。
その年に私は妊娠、結婚しました。
そして6年が過ぎた時に元カレが1年の交際を経て、結婚したことを知りました。
結婚したとわかった途端に急に落ち込んでしまいました。
それまでは元カレも幸せになって欲しいと思っていたはずなのに。。
元カレが結婚したのを知った頃に、旦那の独身時代の借金が発覚し、落ち込んでいたこともあったので余計に辛かったんです。。
それからしばらく経ちましたがまだモヤモヤです。
みなさんはこんなことありませんか?
いつまでも好きでいて欲しかったという、身勝手な想いがあるのかもしれません。

コメント

H(´-`)Mama

結婚していて子供も旦那さんも
いるのに他の男の人の事を
考えている、考えてしまうのは
家族の方が少し可哀想です…

子供からしたらお母さんとお父さんが仲が良い、好き同士がいいに決まってます(>_<)
なのに、お母さんがそんな気持ちでいて子供に申し訳ないと思いませんか?

もうお互い結婚しているし
いつまでも、もやもやせず割り切った方がいいかと(・・;)

元カレもいつまでも結婚しているあなたの事を思っても叶わないとわかったんだと思いますよ(ーー;)

るうちゃん(21)

なんか、すごく分かります!!
そして状況とても似てる…😭!

私も元彼振って今の旦那とできちゃった結婚…。
元彼は私の結婚も知っていますがやっぱりお前を好きな気持ちは変わらないと言われます。
そして最近、旦那の借金が見つかり気持ち的にすごくブルー。泣
もうこんな人生なら…って未だに考えちゃいます。
自分が振ったから仕方ないって思ってても考えちゃいますよね…!
早く彼女作って幸せになってねなんて元彼には言うけどそんな事思ってないしできたらできたで自分がスッキリするなんて思ってたけどきっとその彼女の事ばかり考えちゃいそうです、私は。

自分に強くないんです😰

だから、くろちゃこさんの気持ちとっても分かります…!
何にも回答になってないですが、ごめんなさい💧

♡たみ♡

男の人は女の人にとって最初の男でありたくて、女の人は男の人にとって最後の女になりたいものらしいですよ(^_^)v

なので、振った振ってない関係なく私も元彼が結婚したとか聞くと少しはモヤモヤします(笑)

SEK♡

んーただ自分を好きだと言ってくれてる人がいるのがいいのか‥自分は好きじゃないけどいつまでも相手は好きでいて欲しいってことですよね?
何か期待していたのか‥ただ独占欲が強いのか?

んー正直私には理解できないですが‥
元カレさんも彼氏ができ、結婚したい方をいつまでも追うわけにもいかないですし、吹っ切って現実を見て新たに結婚したいと思える相手をみつけて結婚したのなら、とても喜ばしいことだと思いますが‥
今の世の中いろんな方がいるので変に恨まれるよりマシのような‥

とらのすけさんの言う通りかと思います。
確かに思うのは勝手ですが、ここに書くまでとなると‥ただ思っているのとはまた違ってくるような‥くろちゃこさんが逆にご主人の立場だったら、結構傷つきますよね。

ご自分でおっしゃってる通り、
身勝手な思いがあるんだと思います。

私も元彼から別れてからも事あるごとに連絡をもらってました。私も彼氏がいないときは返事をしたりしてました。でも、今の旦那と付き合った時に、きっぱり連絡もしてこないで欲しいと伝えました。それまで、連絡を絶たなかったのは好かれてるというのが気持ち良かったからだと思います。

私は旦那と付き合ってから、元彼のことは1人も気になりません。振っておいて幸せを願うのも変だと思ってますし、私は旦那が好きなので、他の人を思いやるのも違う気がして…。

色々書きましたが、終わった縁にモヤモヤしても仕方ないと思うので、旦那さんとお子さんと幸せな家庭を築くことを頑張ってください(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

まいまそ

仮に元カレさんと結婚していたとしても、今の旦那さんとは違う不満が多かれ少なかれ出てくるでしょうし、どっちの方がよかったかなんて誰にも分かりませんよね。でも、今の旦那と結婚してお子さんを授かったことはきっとご縁があったからなんでしょう、旦那とお子さんとご自分を大切に家族仲良くできるといいですね(^^)

ak

私は気持ちわかりますよ‼︎

私は振られるより振った方が未練が残ってしまうタイプです(^^;;あの時振らなかったらどうなってたのかなーって。きっと今旦那さんの借金のことで落ち込んでるからあの人だったらこんな気持ち味合わなかったのかもって思ってるんですよね。自分のこと好きでいてくれたから、自分さえよければ結婚できてたのにって。旦那様のこともちろん大切にしてるでしょうけど夫婦になれば色々なことがありますもんね。

私も元彼について好きだという感情は全くないし、でも私をこのまま好きでいてほしかったなどとは思いません。こっちは結婚してるのに好きでいられたら申し訳ないし気持ち悪いし。でももしその人が結婚したと聞いたらもし私があの人と結婚してたらどうだったんだろなーと妄想しちゃうと思います。

でも!絶対美化してますよ。逃げるほど嫌で振った人なんですから。当時の気持ち思い出してください。モヤモヤするだけ時間もったいないですし、それにきっと彼の方はもう忘れてますよ。

今の家族に巡り会えたのが運命だし幸せですよ♡

くろちゃこ

みなさんありがとうございます。
旦那さんも息子もとっても大切で幸せです。
元カレと結婚したかったという思いは全くありません。
でもモヤモヤするんです。
好きでもなく、嫉妬してるわけでもなく、モヤモヤ。
同じようにモヤモヤしてる方の話を聞けてよかったです。
モヤモヤしない方の話もきけて良かったです。
ありがとうございました。

きゅさこ

私は無いですね(゚∀゚)
今の旦那が大好きです。
元彼の存在については「世界が平和でありますように」っていう願いの中にいる世界中の人たちの中の1人ってくらい一部の人です。

逃げたという理由は何であれ、主さんが心のどこかで「私の人生こうじゃないんだ」と少なからず思って、今の旦那さんと一緒になったんです。

きっと元彼さんはそこまでの大切な人だったんですよ。
それに元彼さんにちゃんと「幸せになって欲しい」と一度でも願ったのなら、その願いがしっかり届いたんです。

元彼さんが結婚=元彼さんとの恋からの卒業って事ですね。
これは主さんにとって転機が来たって事だと思いますよ。
これからは自分がその元彼さんより幸せになる番なんですよ。

旦那さんの借金が分かった事は、ドラマのちょっとした展開みたいなもので、これを乗り越えるまでは大変だけど乗り越える過程で旦那さんとの絆はより強くなるし、夫婦として大切なお互いの信用を築くキッカケになるはずです。
その先にあるより幸せな主さん達はどんだけ幸せなんですかね。

今、主さんはどこぞの誰かに追いかけられてる立場でなく、家庭を支える1人として家族を見つめていてあげなきゃいけない立場になりました。
こんなの幸せじゃないとか元彼と一緒になった方が幸せになれたかもしれないとか、よそ見をしてるとモヤモヤする小石につまずくばかりですよ。

元彼さんは別れた後も誕生日を祝ってくれた人で、自分が幸せにすべき人を見つけてからはちゃんとその人と向き合ってるような人です。そんな人はきっと主さんに幸せになって欲しいと願ってるはずです。

主さんは元彼さんのそんな願いに応えてあげなきゃいけないんじゃないですかね?

元彼さんの為にも、家族の為にも顔上げて欲しいです(´・ω・`)

白米

元カレにとって自分は特別な存在だと思っていたかったんでしょうね😅ずっと好きでいてくれると…現実はそんなドラマみたいなことはなかなかないですよー。みんなそれぞれの人生歩んでいきます!

私は過去の人たちが何してようとどうでもいいです💦

はーちゃん(^ω^)

もう、解決されてるかも、しれませんが、解答させてください。

辛い時は、過去を思い出すように、人間はなってるのかも知れません。

主さんは元カレさんとの、恋をきちんと終わらせたのですよね?
だったら振り替えってる場合じゃないですよ。

大事な子供さんと、旦那さん、
きちんと向き合って欲しいです。
モヤモヤした気持ちでいれば、
口に言わなくても、感じ取られてしまいますよ?
前を向きましょうよ!

それに家族に失礼です。

結婚したということは、
自分で旦那さんを選んだという事。
元カレさんを振ったという事は、
元カレさんに未来を見れなかったという事。

きっぱり、モヤモヤをなくして、
家族に向き合ってください。

あきらプリン

おはようございます(^^)

私の意見です。
私の元彼がまだ結婚していないので、同じ状況でわないのですが、一旦別れて旦那さんを選んでるのに元彼が結婚してショックだとか…私からしたらあり得ないです!
未練タラタラなんですよね?自分から振っておいて、いつまでも好きで居て欲しいなんて超身勝手な事よく言えますよね?
こう思ってるって旦那さん知ったらどう思うかお分かりですか?旦那さんとっても可哀想ですね>_<
そんなに元彼が結婚してショックなら元彼を振らずに結婚すれば良かったじゃないですか。

キツイ言い方して、ごめんなさい>_<あくまでも私の意見です。
最後にですが、もう関係を絶っているのですから、忘れるのが普通ですよね?思い出としてとっておきたいのでしょうか?
いつまでも忘れないくろちゃこさんの考えにわ同感出来ません。

みみとも⌒☆

その元カレさんが本当にくろちゃこさんに未練があったら,彼女を作って結婚しないと思いますょ‼(*´∀`)
くろちゃこさんに気持ちがあったのはもう過去の事になってると思います☆
今は奥さまにメロメロなはずです‼
知り合いの男性にずっと元カノが忘れられなくて10年くらい彼女も作れなくなってる人が居ましたから★
今くろちゃこさんがきを持っても片思いじゃないでしょうか??