※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

妊娠初期の食事について相談です。食べづわりで食後気持ち悪くなります。甘いものが食べたくなるが、異様に甘いと感じる。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の食事についてです。
つわりはそこまで重くない方だと思ってます。主に食べづわり、食べたあとも少ししたら気持ち悪くなります。特にまとまった食事のあと。夜もそうです!
また甘いものが妙に食べたくなるのですが、異様に甘さを感じてしまいます。味覚が変というか……
同じような方いますか?

コメント

ぱんだ

私は常に何か食べてないと
気持ち悪くなってました(*ω*)

今思えばかなり暴飲暴食してました!笑
でも不思議なことにつわり中は
体重にそんなに変化なかったです(´・ω・`)

• イチゴ

イチゴ

食べても食べなくても気持ち悪くて……
    今かなり暴飲暴食です‼︎‼︎炭酸は飲むし、甘いお菓子とか果物たくさん食べてます。
    健康に良くないとわかっててもやめられず……糖尿病にビビってます💦そういえば体重計ってなかったので久々測ってみます!

• 8月2日
まろん。

私も妊娠してからそこまで好きぢゃなかった甘いものが異様に食べたくなりました。目の前にあると我慢できないというか。私は特にチョコレートです。なので見えない所に隠すか、家にお菓子を置かないように気をつけています。
食べづわりだと余計そうですよね。余り神経質になりすきず、お互い甘いものと上手に付き合っていけたらいいですね。

• イチゴ

イチゴ

私もチョコめっちゃ食べます💦その割に運動量が減ってるので、糖尿病になったらどうしようって焦ってます!
    家になくなると買い足してます💦ダメですね……
    つわりが治まってきたらちゃんと栄養管理しようって思ってます!

• 8月2日
さとmama☺︎

私も味覚が鋭くなりましたよー!
(;´Д`A
外食でうどんを食べても、冷凍臭さ?みたいなのが分かったり、科学的な味?がしたり(;^_^A笑

でも、最近悪阻が治まりつつあるせいか、その味覚の鋭さは無くなってました!(o^^o)✨

なので、悪阻が終われば味覚も治ると思います(^-^)

• イチゴ

イチゴ

ほんとですか?
    なんか塩辛く感じたり全てが味が濃く感じるというか……
    でも治るならよかったです!
    今だけと思って頑張ります!

• 8月2日