※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食を食べない時、代わりにミルクをあげることはできません。完ミの場合、食べない時の対処方法について相談です。

一歳で卒乳をしたかた、離乳食を食べなかった時は代わりにミルクをあげたりができないですよね?そうゆう場合どうされてますか?うちは完ミでそろそろミルクはやめようかなと思っているのですが、たまに離乳食を全く食べない時があるんです。そんな時は代わりにミルクを200あげてます。完母のかたなどは卒乳したあとご飯はどうされてるのかなと思いました。食べなかった時の助けがないですよね?

コメント

riko

牛乳飲ませてたりしてましたよー。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!うちは牛乳を飲ませてみたら次の日から下痢が続いてしまって、、ミルクにしています。
    コメントありがとうございました!

• 9月7日
  • riko

riko

上の子は胃腸が強くて牛乳でも大丈夫でしたが、下の子は下痢するのでミルクあげてます。1歳半までには卒乳予定です。まだまだ飲ませる予定ですよー😃

• 9月7日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます。牛乳合う子と合わない子がいるんですねー。そしたらミルクをまだまだ続けていきたいと思います😃聞けてスッキリしました!

• 9月7日
YU0123

離乳食に食べムラがあるならまだ辞めなくても良いのでは〜?と思います(^ ^)私のかかりつけの小児科では成長に必要な鉄分やカルシウムが食事からだけでは摂るの大変だから、一歳半まではミルクあげたほうが良いですよって言われました!

• ひまわり

ひまわり

ほんとうですか!!もう少しミルクを続けていきます(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます!

• 9月7日