※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗と西松屋で上履きを購入した経験がある方、サイズ感を教えてください。西松屋が遠くて娘を連れていけないため、どちらの上履きが合うか悩んでいます。

赤ちゃん本舗、西松屋の両方で保育園、幼稚園用の上履き(バレーシューズ)買った事ある方いらっしゃいますか?(* >ω<)

4月西松屋で15センチの上履き購入
7月頃サイズアウトの為
赤ちゃん本舗で16.5センチ購入
9月現在またサイズアウトで
西松屋で購入検討してます( >Д<;)

娘をつれていけば一番ベストですが…
西松屋が遠い為娘がいないお迎え前に行きたいのですが
サイズ感がわからずこまってます💦

西松屋の上履き、赤ちゃん本舗の上履きのサイズ感わかる方教えてください(* >ω<)

コメント

ksママ

西松屋で1度買いました!
アンパンマンの上靴を!
休みの日に連れていきみましたよ!

  • ゆん

    ゆん

     
    結局今日連れていき買ってきました‼(* >ω<)
    コメントありがとうございました✨

    • 9月7日
アウッチ

サイズ感はわからないですが、子供の物なので0.5センチ刻みがあるなら、二、三足買って、小さい方から順に履かせて、サイズがキツくなってきたらすぐ次のサイズにしてあげてはどうでしょう?4月に15センチを買い、次16.5センチってかなり幅がありますね(^_^;)

  • ゆん

    ゆん

    娘の園は直に名前記入、模様を書かなければいけず下の子に使い回しはダメなんですm(_ _)m

    西松屋と赤ちゃん本舗は
    サイズの作りが違うようで
    西松屋では4月15センチが少し余裕ありだった為購入したのですが
    すぐサイズアウト…
    赤ちゃん本舗では16.5でぴったしでした。

    今日近くの靴屋に娘をつれていき履かせたら
    今度は17がキツく18センチで少し余裕ありでしたので18センチ買いました(^^;
    その店によって違いがあるみたいですね(^^;

    解決しました。ありがとうございました‼

    • 9月7日
  • アウッチ

    アウッチ

    詳しくありがとうございます!解決されたようで良かったです(^-^)

    下の子に回すという意味でなく、0.5きざみで何足か買って、サイズアウトするごとにすぐ変えてあげられる状況を作ってみては〜という話でした!
    うちの上の子の幼稚園でも名前記入、マーク、必須ですので下の子には回せないですね(^_^;)
    イオンの500円くらいの上靴は固く、履きにくかったようで、サイズが合ってても、履けなかったです、硬くて。これからのご参考までに!

    • 9月7日