※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
雑談・つぶやき

子育てサロンデビューしたけど誰とも話せなかった…😭何話していいかも分…

子育てサロンデビューしたけど誰とも話せなかった…😭
何話していいかも分からんかった。
仕事してるときは、誰とでも物怖じせず話せてたと思ったんだけどなぁ。
見事に地蔵を決め込んでしまいました。
保健師さんが気にして色々話しかけてくれたけど、来月は行くことないなぁ。

ママ友作り(?)は、ママリで十分だ!😭笑

コメント

さんてけちゃん

私も最初同じで全然しゃべれず…2度と行くかと思ったくらいです。笑
でもこどもと2人時間を持て余すし、地元じゃないから友達もいなく、とてもしんどくなったので勇気を出して、しばらくして再デビュー。
そしたらチラホラ喋れるようになりました。
まっ…ママ友なんて言えるほど仲良くなるにはまだまだなんですが。笑

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます!
    子供の様子が気になって会話に集中できないし、まだデビューには早かったようです😂
    私も、地元から離れており、友達もいないので、また少し余裕が出来たら再デビューしてみようと思います😊

• 9月7日
さくら

わかりますよー!

あたしも気が向いたら行きますが、気分が乗らないとしばらく行きません(笑)
仕事している時はあたしも割りと誰とでも話せる方だと思ったんですが、妊娠、出産、育児…と世間から少し離れたら、人とどうやって会話すればいいのか忘れてました(笑)

• すぅ

すぅ

みんな、緊張してただけなんですかね😣💦
    そうなんです!接客業だったのに、全く話題が出てこず。笑
    いつの間にか社会から隔絶されていたようです🙄

• 9月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

分かります😂働いているときはフランクに話しかけれたのですが😭
今は子どもがチョロチョロして追いかけているので、それはそれで話しかけれないです笑

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます。そうなんです!育休前のコミュ力はどこへ行ったのやら😅笑
    ねんね期卒業しても難易度は高そうですね…😓

• 9月7日

子供が動くようになったら、子供同士で勝手に近づいてくれて、その流れでママさんにも話せるようになりますよ☺️

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます!
    子供きっかけだったら話しかけやすそうですね!もう少し大きくなってから再チャレンジしてみます😢

• 9月7日