※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaomama
子育て・グッズ

母乳が不安定で、赤ちゃんがおっぱいを嫌がる。ミルクに移行すべきか悩んでいます。母乳の分泌がギリギリで、赤ちゃんの吸い付きも悪いです。

いつもお世話になってます。母乳くじけそうです。生後三ヶ月の息子がおっぱいを急に嫌がるようになって困ってます…という相談を以前しました。皆さんからのアドバイスを受けて、試行錯誤してますが、やっぱり改善されず、もう、くじけそうになってます。ミルクに移行すべきなのか。悩んでます。母乳の分泌はギリギリ…。差し乳で出るまで時間のかかるお乳で尚且つ赤ちゃんが吸うのがへたっぴちゃんです。

コメント

kanaco

おっぱい嫌がられると母心が折れそうになってしまいますよね💦

上のお子さまたちはどうでしたか?

私はmirymamaさんみたいにたくさんの子どもを育ててないのでアドバイスできる立場じゃないですがくじけそうで授乳がストレスならミルクにしてもいいと思いますよ。
でも母心としては母乳で育てたい気持ちもすごくわかります!!
とりあえず混合にしてみてゆったりとおっぱい生活楽しんでみてもいいかもしれませんね

悔いののこらないおっぱい生活にしてください

• yaomama

yaomama

回答ありがとうございます。おっぱいを嫌がられたのは三人目にして初めてで、しかもこんなに母乳が出ないのも、飲むのがへたっぴちゃんも初めてで、困惑してました。おっぱい飲んで幸せそうな顔を見るのが大好きでしたが、こんなに泣くほど嫌がるなら、ミルクに移行すべきなのか…とも思い悩みます…。一過性のもの、成長するとともに飲んでくれるようになるまでは、ミルクも併用してやってみます。最後の赤ちゃん育てなので、悔いの残らないようにしたいです。あたたかい言葉感謝します。

• 8月3日
chpi

うちは混合なんですが、最近母乳を嫌がったりしたのでミルクをあげてました(>_<)
母乳もそんな出てるわけでもないですが、赤ちゃんが吸うのがあまり上手じゃないしすぐ疲れてしまうので母乳を10分ほど飲ませたらミルクにしてました!
このやり方だと疲れてきてしまって(´._.`)
母乳もあんま出ないしミルクに変えた方が赤ちゃんのためかなとも思ったりしてます!!
母乳飲ませてあげたいけど、赤ちゃんが育ってくれないと意味ないので(。•́︿•̀。)
めっちゃ悩みますよね、、、
うちも悩んでたまに涙が出そうになります😅
なので、ミルクオンリーにかえようかと悩み中です、、、

• yaomama

yaomama

悩みますよね。母乳終わってミルクとなると時間がかかりますよね。もうはじめからミルクの時も何回か作っちゃってました。ただ、これからくるであろう夜泣き対策としては母乳便利なんですよね…。

• 8月3日