※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

6か月の息子が離乳食を始めてから下痢気味で、食材に合わない可能性があります。お腹の調子が悪いときは離乳食を休ませるのが良いですか?母乳はたくさん飲んでくれます。

6か月の息子です。先月から離乳食をはじめて最近下痢みたいな薄いうんちで回数も多いです。3回に1回ぐらいはきれいなうんちですが。
何か食材が合わないんでしょうか?ちなみに昨日はかぼちゃと玉ねぎのトロトロと10倍がゆです。おとといとはほうれん草のペーストをあげたらうんちが緑色でそのままでてきた感じでした。お腹の調子が悪そうなときは離乳食はお休みがいいですか?母乳は沢山のんでくれます。

コメント

マイマイ★

そのまま離乳食がうんちになって出てきたりしますよ(^。^)
あんまり気にしないでいいとおもいましたが、、
機嫌がわるかったり、熱があったりでなければお休みしなくてもいいと思いますが、あまりに気になるようなら小児科行かれたらいいとおもいます♩