※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぶー
その他の疑問

日曜に豊洲に引越してきました!昨日も今日も雨…。みなさん何して過ごし…

日曜に豊洲に引越してきました!
昨日も今日も雨…。
みなさん何して過ごしてますか?💦
我が家は自転車、車なし。
家の中ではオモチャとテレビ録画を見せてますが…

コメント

まぁぶる

とてもご近所に住んでます❁

仕事が休みで雨の日は、豊洲駅近くの子育て支援センター『みずべ』か、シビックセンター内の図書館に連れて行っていました(^^)

• まぁぶる

まぁぶる

最近は土曜しか行けなくなったせいか、混雑していることが多い気がします😓
    2歳になるとあまり広くは感じませんが、それでも遊び場としては大きく3つに分かれているので、どこかしらでは遊べると思いますよ😊

娘はボールプールが好きなんですが、ママ友グループに独占されていたりする事もよくあり 他で我慢してもらう事もあります(笑)

• 9月7日
  • かさぶー

かさぶー

支援センターあるあるですね😭笑
    部屋が3つに分かれてるんですね!
    様子を見ながら息子を誘導しつつ…遊ばせてみようと思います!今まで住んでた地元は広々して人も少なくのびのび遊べてたので、おそらくギャップはありそうです😭

• 9月7日
  • まぁぶる

まぁぶる

ギャップはあると思います💦
    息子さんはバスや電車など乗り物系はお好きですか?
    豊洲からだと少し移動距離はありますが、個人的に錦糸町にある支援センターが広々ワンルームタイプで気に入っています😊
    娘はバスや電車に乗るのが大好きなので、お昼ご飯を持って遠足気分で出かけたりしてますよ🍀

施設設備は豊洲の方が新しく綺麗です。

• 9月7日
  • かさぶー

かさぶー

バス電車新幹線など大好きで強めの鉄オタです!!笑
    錦糸町の支援センターですか✨電車乗ってちょうどいい距離感で、ほんと遠足みたいで行き来だけでも楽しめそうですね🤗
    調べてみて、必ず行ってみますー!情報ありがたいです😭

• 9月8日
  • かさぶー

かさぶー

すみだ子どもサロン、で合ってますか?💦

• 9月8日
  • まぁぶる

まぁぶる

ごめんなさい💦
    広々ワンルームタイプの支援センターは、錦糸町ではなくお隣の両国の間違いでした🙇‍♀️
    正しくは、両国子育てひろば…です。

行きは地下鉄、帰りは電車で錦糸町に出てバス…という、娘にとっては乗り物フルコースで、親にとっては日曜も開いている素敵な場所ですよ✨

• 9月8日
  • かさぶー

かさぶー

両国なんですね✨親子で相撲ファンなので国技館に寄ったりできそうで錦糸町より良さそうです☺️
    日曜も開いてると助かりますねー!!

• 9月8日
  • まぁぶる

まぁぶる

そう言って頂けて良かった❁
    場所柄、両国も錦糸町も力士の方々を街中でも見かけますよ(^^)

• 9月8日
  • かさぶー

かさぶー

今日、豊洲みずべに行ってみましたがめちゃくちゃキレイで設備も充実していて感動してしまいました☺️✨笑
    情報ありがとうございます〜♫

• 9月8日
  • まぁぶる

まぁぶる

気に入ってもらえたようで、嬉しいです♡

• 9月9日
  • かさぶー

かさぶー

すみませんまた💦勝手に報告なんですが
    今日は両国子育てひろばいってきました😊水曜なので幼稚園児が多くて賑やかでしたが💦広々しててスタッフさんもいい人ばかりで、また行こうと思います😊
    国技館も賑わっててお相撲さんもチラ見できたしでガッツリ遠足できましたー!♫

• 9月13日
  • まぁぶる

まぁぶる

こんばんは🍀
    ママリは直接やりとりできる機能などがないので、こういう形の報告は初めてです。
    ご報告頂けてとても嬉しいです😊
    お子さんがもう少し大きくなったら、水上バスでららぽーとから浅草…と言う遠足コースも可能ですよ😆✨

• 9月13日
  • かさぶー

かさぶー

すみません…豊洲で話せる人がまだ誰もいなくてつい😂
    そういえば水上バスの乗り場を覗いてみて気になりました!さすが東京…色々ありますね😊
    情報いただいたおかげでかなり行動範囲が広がりました!ありがとうございます😂✨

• 9月13日
  • まぁぶる

まぁぶる

いえいえ😊
    こちらこそ、オススメの場所を実際に利用いただけて、コメントした甲斐がありました✨
    豊洲からなら、バスでお台場だったり、ゆりかもめだったり、水上バスだったり…ちょっとした遠足にはとても良い環境だと思います。
    そのうち、何処かでお会いしそうですね😄

• 9月13日
  • かさぶー

かさぶー

乗り物好きだとかなり楽しめるし、聞き分けも良くなるので助かります♫笑
    ほんと、何処かでお会いしそうですねー😊!!

• 9月14日
かさぶー

先日もコメントありがとうございました😊!!ご近所さんなんですね♫
みずべは近々行ってみようと思ってますが、広々としてますか?人も多そうですね💦