※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
ココロ・悩み

マイホームに住んでいる方への質問ですが、仲良しの時の声が外に漏れないように対策をしていますか?雨戸を閉めたり、外に出ないように気をつけているけれど、心配です。

マイホームに住んでいる方、仲良しの時の声、外に漏れないように何か対策はしていますか?
アパートが目の前にあるので、雨戸閉めて、もちろんなるべく出ないように我慢していますが、一生住む家なので外に聞こえてたら。。。と、いつも終わった後に心配になります笑
どうしようもない質問すみません。。。

コメント

タオルくわえます(笑)

• 楓

あ!それ良いですね!!!
    試してみます☺
    回答ありがとうございます☀

• 9月7日
さやか

声は出さず我慢です( -ก -̀ )笑
でももし聞こえていたらと思うと
考えてしまって毎日のゴミ捨てとか
気にしてしまいますよね(´・・`)

• 楓

ひたすら我慢していますが限界がありますよね笑
    そう、そうなんですよー!!
    その次の日とかにおとなりさんに会ったりすると、なんか恥ずかしくて笑
    回答ありがとうございます☺!!

• 9月7日
☆MAR☆

窓しめてれば聞こえないと思いますよ💦

• 楓

そうなんですね!
    アパートのお風呂中の子供の声が結構聞こえるので気になってしまいました!
    回答ありがとうございます☺

• 9月7日
ちゅうママ

新築ならガラスはペアガラスなので外の音も中の音も聞こえにくいと思いますよ。

• 楓

中古を買ったので新築ではないんです。。泣

• 9月7日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

そうなんですね、何年築かわかりませんがけっこう前からペアガラス使われてると思いますよ。

声は聞かれたら恥ずかしいですよね、でも窓閉めてれば大丈夫だと思います(^^)

• 9月7日
  • 楓

10年だったと思います!
    そうなんですね!!
    それは知りませんでした😱
    窓しめて、雨戸までしめてるので少し安心しました!!笑

• 9月7日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

10年ぐらいならペアガラス使われてる家は結構あるとおもいますよ〜
    使われてない建物ももちろんあると思いますけどガラス見ると2重に見えたりしませんか?
    2重にガラスが見えるとペアガラスです。

ガラスもですけど家の壁などには断熱材が入ってるから気にするほど音や声は響きませんよ(^^)
    叫べば聞こえるかもですけど。

• 9月7日
ろーず♡

戸建てで聞こえてたらヤバくないですか?大丈夫だと思います。よっぽどの声じゃなければ。

• 楓

アパートの子供の声がよく聞こえるので気になってしまいました!

• 9月7日
Yoshirin

家とアパートの間隔が狭いのでしょうか?
通常であれば窓閉めなくても大声出さなければ大丈夫かと思います!

• 楓

間隔が結構せまいです!
    家の後側がアパートなのですが、よく子供の声が聞こえるのでこちらも聞こえてたら。。と心配になりました笑
    回答ありがとうございます☺!

• 9月7日
まさこ

よっぽど大きな声でなければ大丈夫だと思いますが、どれくらいかな大きな声か、外かどう聞こえているかわからないしちょっと不安ですよね💦
周りが静かだと結構聞こえている場合もあるかもですね💦
うちは、マンションなので全然参考にならないですが、夜遅く静かだと徒歩5分の駅の電車の走る音が聞こえたり、実家だと、母の大声が外の通りまで聞こえてます💦💦

• 楓

まわりが住宅街なので、子供が寝静まるころはまわりがしーんとしていて、アパートの子供の声が聞こえるので気になってしまいました笑

• 9月7日
ちびダル

テレビをつけて誰の声かわからない程度にごまかしてます(笑)
静かな空間だと気にしてしまいますよね💦

• 楓

まわりが住宅街で子供が寝静まったあとは静かなので、余計に気になってしまいます笑
    テレビでごまかすのも良いですね!!!
    回答ありがとうございました☺

• 9月7日