※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
その他の疑問

ちょっと難しいかもしれませんが私も相談され悩んでるのですが...みなさ…


ちょっと難しいかもしれませんが
私も相談され悩んでるのですが...
みなさんならどう感じますか?

私の両親のお友達のお姉さん(A)からの相談です。

その人の息子(B)と、私の中学の同級生(C)が結婚。
子供が産まれました。
そして、産前からAさん家族と同居しています。

問題行動?は、ざっと箇条書きさせてもらいますが
わかりにくい部分があったらすみません。

〇Cは、Aさんが話しかけても無視(返事もしない)
〇リビングでみんなと居て気に入らない事があると一人で黙って2階へ。
その際、階段上りながら物を投げつけたり壁を殴ってる?音がする
〇旦那(B)のご飯すら作らない
(自分はコンビニとかで買ってる様な感じ)
〇旦那(B)のお小遣い1万円しか渡さず、お弁当も作らない。
〇家にお金を全く入れずに、旦那(B)のお給料は自分のお小遣いだと思ってる
〇通販(化粧品、洋服)が頻繁に届く
〇オムツなど買ってる様子も無く、
Aさんが見兼ねて少なくなってきた頃に買って
部屋の前に置いとくが
「ありがとう」とかは今まで1度も無い
勝手にオムツ等を買うことに、
嫌な思いさせてたらごめんねと声をかかるが無視
〇結婚前に両家顔合わせしたいと言っても、Cの親が反対。
やるなら親戚20人くらいも同席させるのが条件と言われ
面倒だから自宅に挨拶に行ったが玄関先で5分ほど話して帰された
〇C側の親戚で妊娠したことのお祝いがありBも行くと、
親戚20人位から宗教勧誘話と、婿に入りなさいという話を3時間。
〇Cは基本的に部屋に閉じ篭り、みんながリビングにいても出てこない
〇友達はよく遊びに来てる
〇挨拶、礼儀(いただきます、ごちそうさま)が全く出来ない
〇全く笑わない
〇産まれた子が、Bの子供なのかわからない
(飲み屋で働いてた時に知り合い、遊んでたら妊娠、
そのまま結婚という流れになったから)

などが昨日相談された内容です。
ライブ行ったり、バイト紹介して一緒に働いたり、
仲は悪くなかった子なので、私は衝撃を受けました^^;
仲良くなろうと色々声をかけたり
ご飯連れて行ったりしたけどダメで
出ていきなさいと言っても「お金無いです」と断るらしく
頭抱えてての最終手段で、同居経験がある私に相談してきました。

私はAさん家族とも、両親繋がりでとても良くして貰ってるのですが
その繋がりを知ったCは私を避けてるような感じです💦

みなさんなら、どう対応しますか?
私は、同居解消(追い出すなどして)を勧めましたが、
お金が無いとのことなので子供にしわ寄せがいき
ミルク飲ませて貰えないとかそういうのかあったら..とか
虐待とかを考えてしまいます。

コメント

さとたか

Aの息子Bであってますかね?母親が息子に説教してもダメならCさんは子供連れて家を出た方がいいかと。お金ないとかの問題じゃないです。Cさんの実家は遠いですか?

どう考えても旦那が(Bですよね?)子供みたいにダメ旦那だから。距離置いて、改善されなかったら、離婚も視野に入れてCさんは働いたりして自立したほうがいいですよ。
一生その旦那と寄り添いたかったら別ですが。子供がほんとにその旦那の子供かもわからないなんて…💦検査したほうがいいですよね。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    さとたかさん
    Aの息子がBであってます!
    Aさんは、息子(B)に結構言っていて
    それでもCの態度などが改善されないから
    「気に入らないなら出ていきなさい」
    と言ったら「お金が無いからできない」と^^;
    実家は、30分くらいの距離ですが
    実家には帰りたくないそうで里帰りも、
    態度が冷たいCに対してAさんは
    マタニティーブルーなのかな?と心配して
    実家に少し帰ってゆっくりしておいでと言って
    2週間くらい帰っただけだったそうです。
    強く言えない(のかな?)旦那も確かに悪いですよね。
    同居させて貰ってるのにそんな態度だったら
    まず、旦那がちゃんと話しするべきです。
    子供が誰の子なのかも含めて..
    Aさんの妹さんと昨日1日遊んでてこの相談を聞いたのですが
    その妹さんは「離婚すれば?」と言ったみたいです。
    それも完全に無視だったそうで..
    何考えてるかわからないから近づけない、というのが
    Aさん家族や妹さんたちの気持ちみたいです。

    • 9月7日
m

私の実の兄夫婦と両親のようでびっくりしました!
うちの義姉の場合ですが、、
なにかが根本的に気に入らないんですかね?
それとも知らないうちにAさんご家族がCさんに干渉している、とかでしょうか?
うちの義姉も義姉の両親も問題あり。のタイプだったので、ただただ価値観が合わないのかもしれませんが、、
義姉さんには義姉さんの考えがあると思うので、それを知るのが1番の解決策かなあ?と思いました😞

  • ゆずりは

    ゆずりは

    他にもいらっしゃるんですね💦
    気に入らないなら実家に帰るなり、自分たちで生活すればいいのに、と私なら思います。
    それが出来ないならた我慢して旦那家族と協力して生活していくのが当たり前かと。
    特に何かを言ったり買い与えたりして干渉しないようにしてるらしいですが、生後1ヶ月の子のオムツも残り1枚になってから買いに行ったりとか、ミルクがもうないのにお腹すいたと泣き出してから買いに行ったりで、よっぽど子供が可哀想と思う事がない限りはほっといてるそうです。
    1度、同居している家族全員で話し合うべきだと私は思うのですが..^^;
    私からCに連絡したところで、CはAさん達に周りに愚痴ってるなどがと不信感が出てしまい余計に関係悪化させてしまいそうで、私がどうするべきか答えが出ません

    • 9月7日