※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rochi☆
子育て・グッズ

31週から切迫早産で自宅安静中。息子が情緒不安定になり、大泣きが続いている。解決策を模索中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

31週から切迫早産で自宅安静です。
トイレ以外寝たきり指示がでています。
幸い実家に帰れたので、実家で甘えさせてもらっています。

ただ、息子が情緒不安定になってしまいました。
今まではほとんどなかった大泣きを毎日のようにしています。
自宅に帰れない、ママに思うように甘えられないなどいろいろと重なってしまっているんだと思います。
我慢してもらうしかないとわかっていても、何か解決策はないものかと悩んでしまいます。
同じような状況になったかた、どうされましたか?

コメント

nattyu❤︎

私も25wから切迫早産になってしまい、自宅安静でした。私も、実家に帰らせてもらえたので、家事などは一切せず安静にできましたが、同じく息子が情緒不安定になってしまい、可哀想な思いをさせたなぁと思っています😢
うちの場合、私だけ実家に帰り、息子は旦那の実家でお世話になりました。実家と義実家は車で10分ほどの距離しか離れてないので、行き来することが出来たのでよかったのですが、ほとんど会わなかった期間はかなり息子にとっては大きかったみたいで、安静解除になってからの一緒に生活し始めてからは、今まで以上にママママ〜になってしまって、大変です😂💦
でも安静が一番ですもんね💦赤ちゃんが産まれるまでの期間を、とにかく上の子の一番にして、産まれてからも、できるだけ上の子一番で可愛がってあげようと思っています!

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

回答になっていなくてすみません💦

• 9月7日
  • rochi☆

rochi☆

ちょうどお子さんも同じくらいですね。
    いえいえ、同じような境遇の方がいるだけで励まされます。
    やっぱり急な環境の変化は子どもにとってかわいそうだけど乗り越えてもらうしかないんですね。
    私は37週で帝王切開が決まっているので産まれたら1ヵ月下の子は授乳以外はお願いして息子のケアをしてあげたいと思います。

youmamaさんはもうすぐ出産ですね。
    お身体を大切に出産頑張ってくださいね!

• 9月7日
ちょぼすん

私も今同じ状況で実家にお世話になってます。
26週くらいからもう安静とはいわれてたんですが、30週の時に外出禁止、絶対安静になりました。

実家に帰ってきてからは、私に色々してもらえないって察しているのか、ばーちゃんばーちゃんとすごくばーちゃんっ子になりましたが、お昼寝、夜の寝かしつけ、オムツ交換、お風呂からでた後はダッシュで私にやってと言ってきて、ばーちゃんに捕まると嫌がったり泣きます😭
比較的私じゃなくても大丈夫な子なんですが、やっぱり我慢してるんだなって思いました😢しかも私がやってあげると嫌がりもせずむちゃむちゃ良い子です。
でも母、父、兄が可愛がってくれるので、寝ながら1人で見てる時よりは楽しいみたいで、逆に夜もよく寝るようになってたすかりました。

実家に帰ってきて、昼間とかは、お母様お父様はお家にいますか?
遊んでもらえると多少かわらないですかね😢うちは女の子なのですが男女の気持ちの差や、1歳児、2歳児の違いにもあるんですかね😢

でも寝たきりは絶対なので、動けるようになったら、お互い上の子可愛がってあげましょう!
お互い後少しですよ😊
頑張りましょうね👍👍👍

• rochi☆

rochi☆

息子も元々母に懐いていましたし、私よりもばぁばと遊びだいという子でした。
    また母も仕事を休んで家にいてくれるのですが、それでも爆発するときはします😭
    ちょぼすんさんの娘さんとの性格の違いかもしれませんね…
    でもここで質問をして息子だけがそうなっているわけじゃないとわかったので私も腹がくくれました。
    あと少し、お互いにがんばりましょうね✨
    私は帝王切開なので37週の出産まで安静解除はなさそうです…

• 9月7日