※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

息子さんのサイズについて相談です。秋冬服は95か100か迷っています。Tシャツは大きめでも、ロンTやアウターはどうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

洋服のサイズについてです。
もうすぐ2歳1ヵ月になる息子は今95を着ています😊
これから秋冬物の服を買う場合、みなさんなら95ですか?100ですか?💦
Tシャツは大きめでも気にならないけどロンTやアウター等の長袖はどうかなぁと…100を買うとまだ結構大きいと思いますが、95だとすぐ小さくなりそうな😢(ズボンは95でいいかなと思ってます)
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まままり

アウターは着込むことを考えると大きめでもいいのかもしれませんが、ロンTの袖折って着せるのは微妙なのでジャストサイズの方がいいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

大き過ぎても動きにくいので、なるべくなら試着してみての方がいいですよね(´× ×`)同じ大きさでもメーカーによって大きさバラバラなので…

うちは今95.100を着てるので、アウターは薄手のものは95、厚手のものは100を買う予定です(b゚v`*)
2歳過ぎてますし、これからぐんぐん大きくなる事もないので、95でいけるんじゃないかなと思います(^~^)

アウターはサイズ1つか2つ
上でもぜんぜん大丈夫です!

ロンTは物によりますがあまり大きいと
襟周りとか開くので寒いかな?とは
思います!
100cmで襟周りも大丈夫そうで袖が
長い場合は私は袖をおって着せます!

ワンシーズンで終わってしまうのも
勿体なく娘の時そうしましたか3歳に
なった今でも着れているので助かりました

so❤︎mam

今年は今年の流行、来年は来年流行るものがどうせ欲しくなってしまうので、ぴったりサイズを買ってます。

たまにぴったりのサイズが売り切れてたりしたらワンサイズ大きめにしますが、あんまり大きいと服に着られている感がすごくて、せっかくかわいいお洋服が台無しになったりするのでぴったりを買ってます。

• so❤︎mam

so❤︎mam

まちがえて送信しちゃいました。

なので、わたしなら95㎝をかいます。

• 9月7日
ahyl❤︎

みなさまコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません😭
みなさんの仰る通りアウターは100、それ以外は95で検討しようと思います!
試着が出来れば1番いいですよね😊
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️