※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
子育て・グッズ

2ヶ月になったら引越し前に受けるか、2ヶ月半になったら引越し後に受けるか悩んでいます。同じ小児科で受ける方が良いでしょうか。

予防接種について..
2ヶ月半で引越しがあります。
2ヶ月になったら引越し前に受け始めるべきか、
2ヶ月半になったら引越し後に受けるべきか悩んでいます。

流れとしては、同じ小児科で受けた方が良いのでしょうか。。

コメント

ちえちゃん

かかりつけにしたい小児科の様子を見ることも含めて、引っ越し後をおすすめします!
同じ小児科で受けたほうがスケジュールを組んでくれたりしますのでおすすめです!

ハルピース

2ヶ月半で受けれるように1ヶ月検診が終わったあたりで予約しておけば良いのではないでしょうか!

同じ病院の方がスムーズに今後の接種予定を組んでくれると思います。

同時接種が出来る病院と出来ない病院があり、違う病院だと面倒かもしれません。

意外と予防接種って予定が詰まってるので受けられる時に受けた方がいいと思います。引っ越し後、バタバタしてたらあっという間に日が経ってしまいそうですし。
我が家も生後3カ月で引っ越ししましたが、母子手帳にちゃんと記録してくれますので、大丈夫でしたよ(^^)
引っ越し先の小児科にも問い合わせてみると安心ですね!

別の市区町村に引っ越すんですか?

• ニコ♩

ニコ♩

東京から千葉へ引越します☺︎

• 9月7日
ニコ♩

皆さん、アドバイスありがとうございます!
とても参考になりました☺︎

どちらの小児科にも、一度問い合わせてみたいと思います!